初めての電車(たまさん3歳4ヵ月)

 急に用事ができて遠出することになり、バスと電車を乗り継いで外出することになった。1歳の次女たまちゃんを抱っこひもで抱っこし、3歳の長女たまさんには頑張って歩いてもらう。

 さあ、これからお出掛け!というところで雨がパラパラと降り出し困ったなあと思っていたら、今度は玄関先でたまさんが盛大に転び、まるでカエルのように地面に張りついた。それを見ていた近所のおじさんがびっくりしてあっと声を漏らしたほどだ。う~ん。無理してまで行くことはないかな、と悩むたまさんママ。
 両手をついて手のひらが痛いと言うたまさんに「どうする?帰る?それとも行く?」と尋ねると「行く!電車に乗る!」とたまさん。初めて電車に乗るんだから、そう簡単に諦められないよね。

 さて、バスを降り、今度は電車へ。「電車?」ときょろきょろ見まわして、初めての電車にドキドキのたまさん。目的地の違う電車に飛び乗ろうとするのを押し止め、やっと初めての電車を経験。若い女性が席を譲ってくれたので有難かった。背伸びして電車の窓から見える景色に興奮するたまさん。特に電車同士がすれ違い、隣の電車の中に座っている人たちが見えると面白がっていた。
 そうこうするうちに深い眠りに落ちたたまさん。たまさん、次で降りるよ!起きて!と体を揺らすが全く起きない。ええい。次女を抱っこしたままたまさんを抱きかかえ、電車を降りるたまさんママ。
 頼むから早く起きてよ、たまさん!君らは合計20キロを軽く超えてるんだから。
 それにしてもたまさんママ、ちょっと体力ついたかも?
 

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示