なぜ頭に被るのか?(6ヶ月児)

 日々行動範囲を広げ、手足を器用にして行くたまさん。ガラガラを握り、おもちゃのボールを転がし、ぬいぐるみを食べる。しかしそれにしても何故?と思うのは、ちょっと目を放すと顔に何かを被っていることだ。近くにあったガーゼを被ってはムキーッ!ビニール袋を被ってはムキーッ!遠くの羽毛布団までわざわざずり上がって行って頭を突っ込み、「何だこれは!」と言わんばかりにムキーッ!とうなる。被ったのは君だろ。しかし、自分ではまだ振り払えない。

 顔に被った布その他を必死に振り払おうともがいている様子は滑稽で可愛い。手にとって口に持って行ったまでは良かったが、「こんなはずではなかった!」という不本意な嘆きの声である。たまさんママは、それを考慮してなるべく遠くに物を置くのだが、如何せん、たまさんの好奇心と行動力が障害を物ともしない。まだ寝返りを始めたばかりの赤ちゃんだが、その気になれば驚くほど移動できる。

あっぱれ、たまさん。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示