お気に入りの録画(姉3歳、妹1歳)

 1、2年前にたまさんが好きな子供番組や音楽番組を集めて編集し、「たまさん」の名前で登録して保存したものがある。1~2歳の頃のたまさんのために編集したものなので、たまさんは既にその内容を卒業してしまい、あまり興味を示さなくなってしまった。
 それでもなんとなく保存したままになっていたものを久しぶりに再生してみると、なんとたまちゃんが大喜び。そうか、今度はたまちゃんが理解して楽しめるくらいに成長したんだ。削除しないでおいて本当に良かった。

 「いないいないばあ」の歌に合わせて「ばあ!ばあ!」とリズム良く歌ったり、ワンワンと一緒に飛び跳ねて踊るたまちゃん。踊りに合わせてハイハイするたまちゃんを見て、そういえばもう全然ハイハイしなくなったなあと気付くたまさんママ。ハイハイする姿がちょっと懐かしい。
 たまさんが好きだったものは、次女のたまちゃんも大好きなんだなあ。感心していると、妹が踊っている姿を見て楽しくなったらしいたまさんが、一緒に踊り始めた。走ってぐるぐる回り出すたまちゃんをたまさんが追いかけ、それにたまさんママも続く。3人で大騒ぎだ。追いかけられて嬉しそうなたまちゃんの笑い声に、姉のたまさんの笑い声が重なる。
 ワンワン、楽しい時間をありがとう!
  

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示