お気に入りを持ち歩く(妹1歳0ヵ月)

 先日、歩けるようになったばかりの次女たまちゃんだが、今では平気で何かを手に持って歩いている。
 たまちゃんが持ち歩く物。それはリモコン、ブロック、手提げ、ソース、おもちゃ……。つまり、持てる物は何でもお構いなしだ。
 以前、リモコンがなくなって大騒ぎしたことがあったが、あの犯人はきっと次女だったのだろうと今では確信している。とにかくリモコンを持ち歩くのが大好きなのだ。自分で気に入ったおもちゃを手提げに入れて、ずっと持ち歩いていることもある。この間は未開封の袋入りのソースを大いに気に入って、ひたすら持ち歩いて手放さなかった。おもちゃを持ったまま三輪車に乗ったりもする。ついこの間まで歩けなかったのが嘘のようだ。

 それは良いとして、とても持ち歩きできないような代物も持ち歩こうとするので困る。例えば子供椅子。姉のたまさんは好きなように持ち歩くが、歩き始めたばかりの次女が持ち歩けるような代物ではない。それなのにギーギー言いながら必死で引っ張り、引きずり、つまずいて転び、それでもこれを持ち歩くのだと頑張るたまちゃん。君は一体何と戦っているんだ?回収のために束ねた新聞紙を一生懸命引っ張っていることもある。大きなおもちゃ箱を全部ひっくり返して、そのおもちゃ箱を引きずって歩き回るたまちゃん。その箱、気に入ったのね……。
 日々、いろんなものが勝手に移動し、行方不明になるのでした。
 

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示