イルミネーション(姉3歳 妹11ヵ月)

 クリスマスも近づき、イルミネーションの綺麗な時期だ。この時期になると、イルミネーションを観に行きたくてそわそわし出すたまさんママ。たまさんも3歳になったことだし、きっと喜んでくれるよ!とパパを説得し、家族4人で大々的に飾り付けしてあるイルミネーション・スポットへ。
 広い敷地を車で徐行しながら観る。入口に近づいただけで、たまさんが歓声を上げた。「わあ~!綺麗!綺麗よ」。テンション低めだったパパも、一気にハイテンションに。
 列車に流れ星、雪だるまにクリスマスツリー、キリンや象、クジラなどの動物が続く。たまさんは「キリンだ!クジラだ!綺麗ね~!」と大喜び。徐行で10分ほどのコースだったが、最初から最後までずっと歓声を上げて見入っていた。本当に夢の世界だね。
 車を降りてイルミネーションの中を歩くと、寒い中走り出すたまさん。光のトンネルをくぐり、綺麗なイルミネーションの前で写真を撮る。ばっちりピースして写真に納まるたまさんに成長を感じる。その間、次女のたまちゃんはびっくりしたような顔でキョロキョロしていた。
 寒かったけど、たまさんが大喜びしてくれたし、ママもパパも満足だ。
 たまちゃんはもっと理解できるようになったら楽しめるかな?来年もまた行きたいね。 


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示