ハッピーバースデー〇〇ちゃん♪

 たまさんは歌が大好き。毎日歌わない日はない。アンパンマンアニメを観ては歌い、パパとドライブに行っては車の中で歌い、お風呂の中でも歌っている。
 時々興に乗ったたまさんが、縄跳びをマイクのようにして部屋中踊りながら歌うことがあるが、その声量が大きくて、普通にパパと会話しても聞き取れないほどだ。元気だなあ。幸いたまさんママ住む近所は子供のいる世帯が多いので、子供が元気に大声を出してもお互い様ということで、あまり気にならない。有難い環境だと思う。
 たまさんが歌う曲はきゃりーぱみゅぱみゅ、パヒューム、童謡やアニメソング、何でもありだ。妹のたまちゃんも姉を見ながら手を叩いて大喜びだ。床に座ったまま、バウンドするように跳ねて「あーあー」歌っている。
 最近のたまさんの特にお気に入りがハッピーバースデーの歌だ。たまさんはこの歌の「ハッピバースデイ ディア〇〇」の名前の部分にパパやママの名前、妹や自分の名前を次々と入れ替えて、何度も歌う。パパが仕事で疲れていても、ママが体調不良で元気がなくても、自分に向けて娘がハッピーバースデイの歌を歌ってくれたら、そりゃあ元気になるよね。ありがとう~と娘を抱きしめるパパとママなのです。
 最近は人前でもあまり気にせずに歌うようになったたまさん。先日たま姉妹とパン屋さんに行ったら、ご機嫌になったたまさん。レジに並んでいるのに関係なく「ハッピーバースデイ〇〇ちゃん(ママの名前)♪」と歌っていてお客さんの笑いを誘ったのでした。
 そして今日も、たまさんはご機嫌で歌っている。 


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさんは、歌が大好きなんですね~。
楽しそうでいいなぁ。
まわりも明るくなりそう。
将来は歌手かな?

うちのりくたんもたまに歌ってるけど
その音痴加減が可愛いです(笑)

ぽち☆

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse

No title

たまさん歌や踊りが大好きなんですね(^^)
ハッピーバースディの歌を歌ってくれたら嬉しいですね♪
うちは自作の歌が多いですが、そういえばいつも歌っていますね。
ノリの良い曲が好きなようで、テレビやラジオで流れていると、知らない歌でも少し口ずさんだり、頭を振って聞いています。
幼稚園でのお遊戯が楽しみですね。

No title

毎日が誕生日だなんて
素晴らしいじゃないですか。
日々を新しく、たまさんらしい素敵な気持ちです。
子供のうたう歌には、元気の魔法が込められてますよね!

No title

可愛い歌声が聞こえてきそうですね~♪
ほほえましいです。

歌やダンスは特に女の子、好きな子多いですね。
男の子は照れちゃう子が多いかな。

うちの園では、雨の日は外で遊べないので、
どこかのクラスから招待状が
必ず来ます。

「歌とダンスのショーをやっています。見に来てください!」

CDにあわせてカラオケ大会のようなそれに合わせて踊る少女達。
衣装も作ったり、ポンポン持ったり広告丸めて、
スズランテープでリボンにして、
シャラシャラしたものを振り回したり・・・
行事で使った曲やプリキュアとAKBが人気。

それ以外にも病院やOO屋さん、
といろいろなクラスで始まるのが雨の日。

たまさんもいつの日かデビューするのでしょうかね~
お母さん達は見られない私たちの楽しみです。

ちなみに、今日は雨ではなかったですが、年少組で
焼き芋屋さんやってました。本物の落ち葉の中に
作ったお芋入れて、新聞紙の袋に入れてくれて、
楽しかったです。

今、うちのチビ姫は1人カラオケで熱唱してます・・・

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
もっと小さい頃は何を歌っているのか発音が不明瞭だったのですが、今でははっきりしっかり歌えるようになって、とても上手になりました。
子供の歌っている姿は本当にかわいいですよね(^^)。

まゆみさんへ

初めまして。お誘いいただき、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、現在登録しているサイトで手一杯でございまして、これ以上登録を増やす予定はありません。管理が難しくなりますので、今回は遠慮させていただきたいと思います。
お話ありがとうございました。
まゆみさんのサイトのご発展をお祈りします。

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくんも歌が大好きなんですね。
そういえば、たまさんも自作の歌を自由に作って歌っていますね。
楽しくなるとなんでもいいから好きに作って歌いたくなるようです。
子供って自由で楽しいですね。

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
先日パパの誕生日だったのですが、もちろん大きな声でパパの名前で歌ってくれました。
パパは本当にうれしそうな顔をしていましたね。
最高のプレゼントですね♪

乃の果さんへ

いつもありがとうございます。
乃の果さんのお勤めの園、とっても楽しそうですね~。
歌もダンスも、おままごとも焼き芋も(!)、たまさんは大好きなので、大喜びしそうだなあと思いました。
男の子は照れちゃう子が多いんですね。男女差が小さい頃からあって興味深いです(^^)。
大きくなった娘さんは一人カラオケ!歌が大好きなんですね~!(^^)

No title

うちの子たちも、ハッピーバースデーの歌が好きな時期がありました~!


人前でも歌えるなんて、すごいですね☆
将来は「きゃりぱみゅぱみゅ」かな?

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
ぱーくままさんのお子さん達も、同じようにハッピーバースデイの歌が好きな時期があったんですね。
たまさんはこのままずっと歌が好きでいてくれるかな?
そうだといいなあと思います。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示