トトロのぬいぐるみ事件(3歳1ヵ月)

 じいじとばあばが、たま姉妹にトトロのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。
 さて、そのトトロのぬいぐるみだが、手に笹で包んだ何かを持っている。映画ではどんぐりなどの木の実が入っていて、メイとサツキが庭に植えることになるのだが……。たまさんはそれを知っているので、その笹包みが気になって仕方がない。「これ、なあに?」と何度も聞いてくる。ついには「ハサミ!」と言い出した。切って中身を確認する気だな?ダメダメ、これはきっとどんぐりじゃないよ。開けてもがっかりするだろうから、その場は何とかごまかす。
 ところがある日、折り紙を切って遊んでいたところ、ちょっと目を離した隙にたまさんがトトロのぬいぐるみを握っていた。ああ~、ついにやっちゃったね。手元には切られた笹包みと、中身の綿が散乱している。指で綿をつまみ、納得いかない表情のたまさん。う~ん、残念だったね。空っぽの包みと紐を回収するたまさんママ。
 数日後、公園に行ったたまさんがどんぐりを持ち帰った。本人は忘れている様子だったので、どんぐりをいくつか拝借し、トトロの笹包みに入れた。それをトトロの手にくくりつけ、そっとたまさんが気付きそうな場所に設置する。
 さて、元気に遊んでいたたまさん。ふとトトロを見ると、トトロが笹包みを持っているではないか。あれ?駆け寄り、「これ、なあに?」とたまさん。うん、何だろうね?とニコニコのたまさんママ。「綿だよ」と言いながら、それでも開けて中身を確認するたまさん。わあ!どんぐりだ!良かったね~。トトロからのプレゼントだ。
 たまさんの嬉しそうな顔が見られて、たまさんママも嬉しいよ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

うわー!
素敵なサプライズですね♪

こんな風に子どもを喜ばせて
あげるのはいいですよね。

トトロが拾ってきたと
思っているかもしれませんね。

ぽち☆

うふふ☆

可愛いですね~
実際に開けてみちゃったかぁ~(笑)
止まるとこを知らない探求心ですね!羨ましい~

しかも後日どんぐりが入ってるなんて夢みた~い☆

確かに…ぬいぐるみだろうが持ってれば気になりますね…
是非ぬいぐるみメーカーもそこまでやってほしかった(笑)

No title

トトロからの素敵なプレゼントですね。
最初トトロの包みを開けてがっかりした分、喜びもひとしおだったでしょう。(^^)
たまさんの笑顔もママへの素敵なプレゼントですね。

応援ポチポチ

No title

たまさんママって本当に優しいですね~
ちゃんとたまさんの気持ちをくんであげて、
サプライズにしてあげるなんて。
素敵です!!

たまさん、不思議だったでしょうね~(笑)

まぁでも、はさみはドキッとしちゃいますね。


PS、 ご心配ありがとうございます。たまさんママもねv-238

No title

やっぱり自分で確かめないと気がすまないですよね(笑)
うちも「ないよ」といっても自分で開けてから「ないね・・・」と言っています(^^;)
ママさんのサプライズ、素敵ですね♪
たまさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(^^)

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんがあんまり残念がっていたので、ちょっとサプライズを考えてみました。
喜んでくれてほっとしています(^^)。

豚肩ロースさんへ

いつもありがとうございます。
明らかに小さな包みだったので、これは入っていないなあと分かりました。
開けて残念だったけど、包みは綺麗に開封できるようになっていたので、再利用してみました。
たまさんが喜んでくれて良かったです。

No title

ゆみtanさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんが喜んでくれてほっとしました。
ぬいぐるみが何か持っていたら気になりますよね。
私も子供の頃同じような気持ちになったのを思い出しました。

乃の果さんへ

いつもありがとうございます。
長女は3歳になって、ハサミを持たせてもそうそう危険なものは切りませんが、次女はまだまだ、何をするか分からないので目を離せません。
たまさんが喜んでくれたので満足です(^^)。

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくんも同じように中身を空けて確認しちゃったんですね。
やっぱり、気になりますよね~。
気持ちは分かるんですが…。
大きくなったらこういうこともなくなるだろうとは思いますが、それはそれでちょっと寂しいような気もします(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示