怖い。けど見たい!(姉たまさん 3歳)

 先日、『宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!』をテレビで観ていたら、クイズに答えられなかった出演者が洞窟で怪獣の口に飲み込まれるシーンが映った。それを指差して、「ほら、たまさん。怪獣に食べられちゃうよ。怖いね~」と言ったら、びっくりした顔のたまさん。じっとテレビを凝視する。あれ、もしかしてこれって、子供心にかなり怖くないか?大丈夫かな。と思って見守ると、「食べられちゃった!」と言いながらママに抱きついてきた。それでも顔を伏せることはなく、テレビから目を離さない。

 その後、次女に構ってふと顔を上げると、ラックの陰に隠れてテレビを見ているたまさんを発見。何やってるの?テレビ画面では、クイズに答えられなかった出演者が崖から落ちたところ。ラックの隙間から覗き込むようにして「落ちちゃった!」とたまさん。そんなところに隠れて見ても、怖いものは怖いだろうに。パパにたまさんがやっていることを教えて、二人で笑い合う。
 そういえばたまさんは、パパが怖い映画なんかを観ていると、両手で顔を隠して、でも指の隙間からテレビを見ていたりする。怖くても、先がどうなるのか気になって目が離せない、というところだろうか。
 子供らしい仕草がとっても可愛らしいたまさんでした。 


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんの反応可愛いですね(^^)
大人でも恐いけど見たいっていう思いはありますが、身体全体で行動するのって子どもならではですよね。
うちは「恐いね~」とか「落ちちゃったね」とは言っていますが、他人事のような感じです(笑)

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさん
かわいいですね♪

小さいうちって、本当に
信じちゃったりしますもんね。

りくたん位になると
へのかっぱって感じですよ(笑)

ぽち☆

おはようございます♪

まさに子供の仕草ですねぇ( ̄▽ ̄*
カワイイなぁ♪
怖いけど、見たい。
それは子供も大人も同じですねぇ♪
ボクも怖いもの見たさで映画借りたりしますよ。
ソフトホラー的な( ̄▽ ̄*
たまさんはそのうちリアルホラー映画が好きになったりして
彼氏に抱きつかれるタイプになるかな?(笑)

P♪

No title

うちもの昨日映画でMIB3を見てたら、
まさかの大の苦手なお魚が、巨大になって襲い掛かってくるシーンで
こわい!こわい!って顔を覆ってました。

でも、じーっとみてるんですよね。

子供の怖いもの見たさってとっても面白いですね!

うふふ

ほんとですね~
子供のあの仕草ったらどうしようもなく可愛い♪
どうやって覚えるのでしょうか~?
大人になっても、怖いもの見たさの表現に使いますよね~
何かを見て覚えるのか…子供オリジナルなのか…人間の性か…

子供を見てると自分、はたまた人間の原点を見てるように思えますね!
子供は真っ直ぐですもんね!

No title

たまさん可愛いですね。
怖いけど見たいって人間の本質ですね。。。

あの番組、子どもでなくても、私も回答者が
間違えて落ちる瞬間はビクッてするもの。

昔、怖い映画とか見るとき、
うちの子達は2人で毛布とかかぶってこっそり
のぞいていたのを思い出しました。

そのうちたまさんとたまちゃん2人で並んで
見ていたら可愛いでしょうね~



No title

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくんはあんまり怖がらないタイプなんでしょうか。
うちのたまさんも、もちろん赤ちゃんの頃は全然分からなくて平気だったのですが、もう「怖い」っていうことがどういうことか、分かるようになったんだなあと感慨深いです(^^)。

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
あれは落ちても大丈夫なんだ、本当に食べられたわけではないんだ、ということが分かるようになったら、怖くなくなるんでしょうね(笑)。
最後に出演者の皆が揃っていて安心して様子でした(^^)。

Satoruさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんママは全然ホラーを観れないのですが(怖くて)、パパは好きなんですよね。困ったものです(笑)。
この調子では、きっと子供たちもホラー好きになるんじゃないでしょうか。
テレビのある部屋から避難ですね!

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
たまさんママも巨大な魚は怖くて苦手ですね。顔、怖くないですか?
まおちゃんの気持ちが分かります(笑)。
でもやっぱり見ずにはいられないところが可愛いですね♪

豚肩ロースさんへ

いつもありがとうございます。
子供の仕草はひとつひとつが本当に可愛らしくて、見ている思わずニコニコしてしまいます。
いろんなことが初めての経験で、びっくりしているところが素敵ですよね(^^)。

乃の果さんへ

いつもありがとうございます。
娘さん、二人で毛布をかぶってこっそりのぞいていたんですか?とても可愛らしいですね!想像すると微笑ましくていいなあと思います。
うちの子達ももう少し大きくなったら、そんな風に二人でくっついて一緒に観たりするようになるかもしれませんね。ちょっと楽しみです(^^)。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示