『わたしのワンピース』

第67回目は『わたしのワンピース』(にしまきかやこ作、こぐま社)。

わたしのワンピース

 真っ白なきれが空から落ちてきて、それを使ってウサギさんがワンピースを作ります。
 最初は真っ白なワンピース。そのワンピースを着て、「ラララン、ロロロン」とご機嫌で歩き出すウサギさん。ところが不思議なそのワンピース。ウサギさんがお花畑を通ると花模様のワンピースになり、雨が降ると水玉模様のワンピースに早変わり。こうして次々とワンピースの模様が変わっていきます。
 メルヘンで、可愛らしい絵が魅力的です。おしゃれが大好きな2歳児たまさんが大喜びした絵本です。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
これ私も昔読んだことありますよ。
かわいい本ですよね。

女の子だとより
楽しいかもしれないですね♪

ぽち☆

No title

女の子が好きそうな絵本ですよね(^^)
散歩しながら洋服が変わったら素敵ですよね♪
うちは雨などで服が濡れるとすぐに着替えます(><)

No title

ワンピースを着て、喜んでる姿は、ブログで拝見するたまさんのイメージにピッタリです(^^)
可愛らしい絵本ですね♪

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
可愛らしい絵本ですよね。
オシャレが大好きな女の子はきっと気に入ってくれる絵本だと思います(^^)。

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくんは元気いっぱいだから、雨で服がぬれることも多そうですね。
うちも時々そんなことがありますが、最近は寒いですから風邪を引かせないように気を付けたいですね(^^)。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
ワンピースの模様がどんどん変わるのが楽しくて仕方がないようです。
「ほら、見て!」って何度も声をかけられます(笑)。
可愛らしい絵本です。

No title

2歳ってオシャレに目覚めるころなのかな?
うちの子はオシャレさんには程遠そうw
でも、こんな絵本でちょっと教えてみようかな。

No title

この本、女の子達が好きですね。
絵もお話もかわいいし。
とっても昔からあるのに古さを感じない
かわいい絵本ですよね。

そして、女の子はウサギが好き~♪

ちなみに、幼稚園にみみちゃんって言うウサギがいるのですが、
このウサギにはあまり興味を示さないですが、
絵のウサギには反応するという。
ジュエルペットの影響か?という私の分析。。。

No title

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
周りのみんなが「かわいい」って言っていると、女の子はおしゃれに目覚めるのかもしれないですね。
ママの真似して化粧水をつける真似をしたり、口紅を塗りたがったり(^^)。
まおちゃんもそのうちオシャレに目覚めますよ♪

乃の果さんへ

いつもありがとうございます。
やっぱり、幼稚園の女の子たちもこの本が大好きなんですね(^^)。
本物のウサギにはあまり興味を示さないのに、絵やキャラクターのウサギには興味を示すんですね。
ジュエルペットとか、ミッフィーとか、可愛いウサギがいっぱいいるからでしょうか?

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示