ママの不調・たまさんの風邪(2歳11ヵ月)

 先日、急な吐き気と頭痛に見舞われたたまさんママ。数年前に治ったと思った偏頭痛が再発したのだろうか?
 幸い、パパが早く帰宅する日だったので、パパの帰宅を待って、たまさんママ、ダウン。変な時間にお布団に潜り込んだママに、たまさんが駆け寄ってきて馬乗り。「ママ、早く起きろ!」う~ん…。お布団をはがし、引きずって持って行くたまさん。ヒドイ…。寒い。寒気が…。
「こら!ママ、頭イタイイタイなんだから、駄目だよ!」というたまさんパパの声がキッチンから聞こえる。それに「ママ、頭イタイイタイ?」と鸚鵡返しするたまさんの声。もう一度ママの様子を見に来たたまさん。「ふん!変なの」と言って去って行った。全く、酷いね。苦笑するたまさんママ。そのセリフ、『崖の上のポニョ』で保育園の女の子が言ってなかったか?
 本当、子供って素直で残酷だ。ママが眠れるようにと子供達を連れて外出してくれたパパに感謝しつつ、つらつらと思う。この間までたま姉妹は2週間近く風邪をひいていたのだが、その時のたまさんはとても甘えん坊だった。いつもはあまりお昼寝もしないたまさんだが、「ママ、ねんね!」を繰り返し、お布団にママを引っ張り込んで抱きついてきたものだ。
 それが、ママにこの仕打ち。笑うしかない。
 まだまだあどけないたまさんを面白がりつつ、ふうと溜息をついて眠りにつく。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

その後具合はいかがですか?
子どもがいると体調不良って
ほんと大変ですよね~。
たまさんもまだ小さいから
親を気遣うとかわかんないだろうし~。

うちのりくたんは、ママが具合
悪くなった時だけは、自分で
何でもやってやさしいです(笑)

たまさんももうちょっと大きくなると
そういう風になりますよ~。

ぽち☆

もう少し

大丈夫ですか?
何が一番堪えるってママが不調な事ですよね…
早くよくなって下さいね!
もう少したまさんが大きくなったら相手の事を察して
ママが不調な時には静かにしよう、自分でやろうなんて
思ってくれるでしょうね!
でも、親はいつまでも元気で…なんて自然に思いこんでますね。
この年齢になっても親を頼りにしてますから(笑)

健康一番ですね!

おはようございます♪

>「ふん!変なの」
このひと言で笑ってしまいました(笑)
そう、子供って残酷ですよね~( ̄▽ ̄A
でも、そんな中たまに優しいひと言をかけてくれたりして
それがキュンときちゃうんですよねぇ。
たまさんパパが居てくれたおかげで少しは安静にする時間が確保できてよかったですね♪
今各所で風邪が流行っているので、パパさんも気をつけてくださいませ。
そして、なによりママさんお大事にしてくださいね。
ブログより睡眠です。たっぷり寝てくださいませ( ̄▽ ̄v

P♪

No title

具合はいかがですか?
なかなかゆっくり休めないと思いますが、週末ですし、パパに助けてもらって下さいね。
子どもって残酷ですよね(笑)
うちも横になっていると馬乗りになるし、「起きて」の連発です(^^;)
自分が辛い時はべったりなんですけどね~。

No title

大丈夫ですか?
頭痛は、自分しかわからないから
なかなかつらいものですよね。

たぶんたまさんなりの気遣いが行き過ぎたことなんでしょうけど
気になさらずにゆっくり休んでください。

お大事に!

No title

布団をとられるのはキツイですね~(^_^;)
うちの子たちは、私の体調不良のときは、私の睡眠の邪魔はしないけど、起きると、家の中がちらかしっぱなしで大変なことになります(^_^;)

でもくうちゃんは「大丈夫?」と心配してくれて、いろいろ世話をしてくれたりも♪
たま姉妹も女子だから、もうちょっと大きくなったら、期待できそうですね(^^)

No title

頭痛大丈夫ですか?
私も、急に頭痛になったことあります。。。
本当、頭痛は辛いですよね。
病院にいって、薬を飲んでいたら治りました。
育児と家事、旦那さんに沢山手伝ってもらってくださいね!

No title

コメントありがとうございます。

りくたんママさん、豚肩ロースさん、satoruさん、コウママさん、慎太郎さん、ぱーくままさん、桃サラさん、コメントありがとうございます。

たまさんはまだ幼いので、「起きて一緒に遊ぼうよ!」という気持ちが勝ってしまうんですね。それが当たり前だと思いますし、それでいいのだと思います。
不調の時はたまさんパパにいつも助けてもらって、感謝です。
もう少し体力をつけて、子供と一緒に元気に遊びたいものですね(^^)。

たくさんのコメント、ありがとうございました!


No title

大丈夫ですか?
偏頭痛?それともお子さん達の風邪が移ったとか・・・
頭痛ってホントに辛いですよね。
ゆっくりも寝ていられないですもんね。
早く良くなることお祈りしています!


私の方は今は薬でなんとか誤魔化していますが、
冬休みに入ったらめまい外来に行くよう言われました。

乃の果さんへ

コメントありがとうございます。

お互い、体を大切に、今の生活を守っていきたいですね。
乃の果さんのお体の具合も、快方に向かうことを願っております。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示