かくれんぼ(2歳)

 たまさんは「かくれんぼ」が大好き。時々ママがこっそり隠れると、「ママ、どこ行った?ママ、どこだよ~?」と言いながら部屋から部屋へ探して回る。見つけると瞳をキラキラさせて、とても嬉しそうだ。そして、「ママ、かくれんぼ、もう一回!」この言葉を何度も繰り返す。
 ママが隠れるのはお布団の中だったり、カーテンの内側だったり、テーブルの下だったり、いろいろだ。たまさんは背が小さくて目線が低いので、テーブルの下はばればれだった。すぐに見つかって大失敗。それでも、クスクス笑いながら嬉しそうに近づいてくるたまさん。
 逆にママが本気で隠れすぎて見つからないと、だんだん不安になるたまさん。「ママ、どこだよ~!」という声も泣きそうになってくる。そういう時は頃合を見計らって「ばあ!」と出て行くたまさんママ。たまさんは安堵の声とともにキャアキャア言いながらママに抱きついてくる。
 たまさんは見つけるのは得意だが、自分で隠れるのは下手だ。隠れるのに疲れたたまさんママが交代を申し出ると、ママの見ている前でお布団の中に潜り込むたまさん。しかも、隠れたまま長く我慢できないので、すぐに顔を出してしまう。たまさん、見つけた!今度は平らなクッションの下に潜り込むたまさん。見えてる。見えてる。体が半分も出ていて、全然隠れてないよ!
 まだまだ、練習が必要だね、たまさん。  


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさんかくれんぼが
大好きなんですね~。

そういえばうちもよく
色んなところに隠れて
遊んだりしていたなぁ。

最近は友達を驚かすために
隠れたりしているりくたんです(笑)

ぽち~☆

No title

頭隠して尻隠さずをたまさんが実演してくれるんですね!w
でも、そんなことがかわいいのかも!

うちのもすぐ隠れます。呼んだらひょっこり出てきますけどね!

No title

うちのこんちゃんもいまだに、かくれんぼの最中で、「ばあ!」って自分から出てきます(^_^;)
子供と家の中でかくれんぼって言うのも、結構頭使いますよね~!
難しすぎず簡単すぎないところに隠れる☆
探すときも、すぐには見つけず、探す演技をする☆

楽しいそうなたまさんの声がこちらにも聞こえてきそうです(*^_^*)

No title

「かわいいかくれんぼ」って歌の歌詞を思いだしちゃいました。
たまさんかわいいですね。
そのうちたまちゃんと2人でかくれんぼをして遊んだりするんでしょうね。(^^)

応援☆

おはようございます♪

クッションの下に隠れるたまさん想像したら可愛すぎてクラっときました(笑)
おしりだけ出てそう( ̄m ̄*
隠れんぼってホント喜びますよねぇ♪
ボクはデカイので、どこに隠れても体の一部が出てしまうようで
あっという間にムスコに見つかります(笑)
ムスコが隠れる番になると、必ずカーテンに隠れるので
速攻でボクに見つかったりします(笑)
こうした思考がまだ単純なだけに見ていて面白いですよねぇ♪
今しかできないホッコリ遊びですね♪

P♪

No title

うちも「もういいかい」「まぁだだよ」と言い合うのが好きみたいで、「ママ言って言って」と催促してきますが、実際に隠れるのは苦手みたいです(^^;)
丸見えですが分からない振りをして探したり、見つからないで不安そうになったら出て行ったり、こういう時間って余裕がないと出来ないし、貴重だなあって思います♪

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
かくれんぼは小さい子、みんな好きですよね。うちのたまさんも大好きです。
りくたんは最近お友達をびっくりさせるのが好きなんですね(^^)。
たまにはママをびっくりさせることもあるのかな?

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
まおちゃんもかくれんぼ好きなんですね。だんだん頭を使った隠れ方を覚えるので、一緒にやると成長が感じられて楽しいですよ(^^)。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
あはは。私も見つけるとき、探す演技をします(^^)。あれ?たまさん、どこかな~?とか言うと大喜びですよね。自分からばあ!って出てくるときの得意げな顔、可愛いですよね。

ゆみtanさんへ

いつもありがとうございます。
姉妹の年が離れていないので、来年には一緒にかくれんぼして遊んでくれそうです(^^)。
その時はママも一緒になって遊ぼうと思います。

Satoruさんへ

いつもありがとうございます。
狭い家の中でかくれんぼ、楽しいですね。もっと大きくなって小学生になったら、きっと家の中だけじゃ満足できないでしょうね。
息子さんももう少し成長すると、パパが見つけられない特別な場所に隠れるようになりますよ♪

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくんもかくれんぼ大好きなんですね。
確かに何度もやってと頼まれるので、時間に余裕があるときしかできないですよね。
でも時々は時間を作って、こんな風に遊んであげたいと思います(^^)。

ふふふ

可愛いです。
子供って視野も狭いんですよね~
これが見つけられないのか?ってな事が多々ありますね~
かくれんぼもコッチが本気出したら
一生見つけられないのでは?と思う程ですね(笑)

豚肩ロースさんへ

いつもありがとうございます。

> 可愛いです。
> 子供って視野も狭いんですよね~
> これが見つけられないのか?ってな事が多々ありますね~
そうなんです!本当、かくれんぼをしていると、子供って視野が狭いということに気づかされます。
歩いていて車に気付かなかったりするだろうなあと心配になります(汗)。用心させねば!

> かくれんぼもコッチが本気出したら
> 一生見つけられないのでは?と思う程ですね(笑)
最近見つけてもらえないと寒いので、適当なところでたまさんママは出ていきます(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示