くまのがっこう(ジャッキーのきせかえシールブック)

 出版社メディアファクトリー様より本をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

くまのがっこう(シールブック)

 『くまのがっこう ジャッキーのきせかえシールブック』です。
 絵本シリーズ『くまのがっこう』(ブロンズ新社刊)がシールブックになったもので、着せ替えのシールが500枚近くもついています。帽子に洋服、バッグ、ぬいぐるみ、跳び箱、お菓子、チョウチョ、鳥……。大小いろんな種類のかわいいシールがいっぱいです。本の半分が絵本になっていて、裸のくまの子達にどんどん重ね着させるようにシールを貼ることができます。簡単にはがせるので、何度でも着せ替えできます。
 小さいシールがいっぱい並んでいるのを見て、まだ3歳にもならないたまさんにはちょっと難しいかなと最初は思いましたが、一緒にやっているとすぐにコツをつかんで、意外に上手に貼っていきます。
 かわいい帽子をくまさん(ジャッキー)に被せてふふっと笑ったり、傘を持たせて嬉しそうに眺めたり、おしゃれ好きの女の子にはとても楽しい遊びのようです。  
 絵本を読んで内容を知っているとより楽しめると思いますが、絵本を知らなくても、十分楽しく遊べます。おままごとが好きな女の子なら、きっと大好きになる絵本です。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

可愛い本をいただいたんですね。
くまの学校、めちゃ可愛いですよね。
私も幼稚園でメモ帳とか
使っていますよ~。

シール貼ったりするのって
子どもは喜びますよね。

ぽち☆

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
りくたんママさんが使っているメモ帳、「くまのがっこう」でしたね。可愛いですよね、「くまのがっこう」。
11人の男兄弟の中で、たった一人の女の子ジャッキーが奮闘する話、健気で応援したくなります。
内容としては小学校低学年くらいかと思いますが、たまさんもわかる範囲で楽しんでいます(^^)。

No title

「くまのがっこう」シリーズ、こんちゃんが大好きなんですよ~♪
着せ替えブックがあるなんて、初めて知った!
これは女の子は喜びそうですね~(*^^)v

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。

> 「くまのがっこう」シリーズ、こんちゃんが大好きなんですよ~♪
> 着せ替えブックがあるなんて、初めて知った!
> これは女の子は喜びそうですね~(*^^)v

こんちゃん、「くまのがっこう」シリーズ、大好きなんですね(^^)。
11人の男兄弟の中でたった一人の女の子ジャッキー。ジャッキーの健気さがとても可愛らしく、妹思いのお兄ちゃんたちも素敵ですよね♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示