勘違い(姉2歳、妹8ヵ月)

 普段大体定位置で眠るたまさんママ4人家族。この日はたまたま姉妹が入れ替わった状態で眠ってしまった。
 この日、たまさんママは疲れてぐっすり。真っ暗な部屋の中、お姉ちゃんがぐずりだした。今日はいっぱいお出掛けしたから疲れたのかな?いつものように抱き寄せ、よしよしするものの、なかなか眠ってくれないお姉ちゃん。何度もぐずる姉たまさんに、寝ぼけながらも変だなあと思うたまさんママ。おかしいなあ、体調が悪いのかなあ。熱はないよね。パパもお姉ちゃんを抱き寄せ、よしよしとやってみる。
 なかなか寝ないたまさんに何度も起こされ、暗闇の中でふと気付くと、あれ!?たまさんがおしゃぶりしてる……?
 あーー…。たまさんママ、やっと気付きました。これはお姉ちゃんじゃない。たまちゃんだ。たまちゃんがおっぱいを欲しがってぐずっているのだ。問題解決。やっとおっぱいを思う存分飲めたたまちゃん。ぐっすり就寝。
 そしてまた、たまちゃんが泣き出す。はいはい、おっぱいね。おっぱいを飲ませようとしたら、今度は思いっきり押しのけられた。え?しまった、今度はお姉ちゃんだった…。一晩に二度、三度と勘違いした自分がおかしくて仕方がない。たまちゃんが大きくなったので、暗闇の中では姉妹の違いが分かりづらいんだな。
 ちなみに翌日聞いてみると、たまさんパパも勘違いしていたそうだ。
 

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

年子だと、体の大きさも
そんなにかわらなかったりして
間違えちゃうんですね~。

夜は特に暗いし、いつもと違う
位置だったりすると、先入観も
ありますもんね~。

夜泣きはホント大変。
うちもまだたまにあります~。

ぽち☆

No title

わかる~!!!
私も寝てるときはよく間違えます!
寝顔も似てたりしますしね~!

No title

あはははw
俺もよく勘違いしますよ。
娘の足だと思ってつかんでたら、ママの腕だったりw

ま、それ言うと、怒られますけどねw

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
りくたん、たまに夜泣きするんですね。うちも以前よりは減ってきましたが、まだたまさんの夜泣きはしばらく続きそうです。
以前は明らかに次女が赤ちゃんで、小さかったので真っ暗でも間違えることはなかったんですが、最近は大きさがどんどん長女に近づいて行って、紛らわしいです(笑)。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
くうちゃんとこんちゃん、きっと紛らわしいでしょうね(笑)。
次女が育ったことに最近感心してます(^^)。

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
娘さんの足とママの腕(笑)。
似ているかもしれませんね~。
うちもきっと間違えてるんでしょうね。パパは何も言いませんが(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示