『はけたよ はけたよ』

 第65回目は『はけたよはけたよ (創作えほん 3)』(文・神沢利子、絵・西巻茅子)。

はけたよはけたよ

 たっくんは一人でパンツが履けません。何度やってもできないので、怒って家の外へ駆け出して行きました。そこで出会ったのは犬や猫、馬などたくさんの動物たち。みんなたっくんの「つるつるのおしり」を見て笑います。しっぽがない(笑)!たっくんはまた逃げ出して行きます。
 どうやったらパンツが履けるのかな。たっくんのお母さんがズボンを縫ってくれました。たっくんはパンツとズボンが履けるかな?

 古本屋さんの絵本のコーナーで、たまさんが気に入った絵本です。たまさんはもう自分で着替えができますが、裸が大好きなたまさん。夏の間はよく裸で、パパやママから逃げ回っていました。たまさん、服を着て!動物たちのしっぽをひとつひとつ確認するのも楽しかったようです。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

こういう本いいですよね。
パンツがうまくはけない時に
読むとまたがんばろうと
いう気になったりしますしね~。

たまさんはもうばっちりなんですね。

次はたまちゃんかな?

ぽち☆

No title

かわいい絵本ですね~(^^)

うちの子たちも、お風呂上がり、なかなかパジャマを着ません(^_^;)

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
いつも思うのですが、普段子供たちがしていることと同じ内容の絵本は、まず間違いなく興味を持って楽しんでもらえるようです。
着替えができなかったら着替えの本、トイレトレーニング中だったらトイレが出てくる本など、生活に密着した絵本は共感が得られやすいのでしょうね。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
ぱーくままさんのお子さんたちも、お風呂上りなかなか服を着ないんですね。
でもそろそろ寒くなってきましたし、風邪を引かないようにしたいですね(^^)。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示