バタバタの誕生日

 今年のママの誕生日は日曜日だった。
 前日からたまさんパパがケーキを焼いてくれたり、ラザニアの下準備をしたりしてくれて、楽しみな誕生日。
 ところが夕方、次女たまちゃんの様子がおかしいことにたまさんママが気付く。なんだか元気がないなあ、と思って触ったら熱い!38.5℃の熱だ。土曜の夕方で、既に病院は閉まっている。その日は様子を見ることにして明け方までたまちゃんの看病。熱は39.5℃まで上がり、明け方座薬を使ったらようやく眠ってくれた。夜中汗をかいたまちゃんの体を拭いたり、着替えさせたり、なかなか眠らないたまちゃんの看病でぐったりなたまさんママ。朝、たまちゃんの熱が下がったのでやっと安心して眠れた。
 ところが昼過ぎになるとまたしても高熱を出したたまちゃん。日曜日だが心配だからと救急医療センターへ連れて行った。熱は高いが、今のところ心配するような症状は出ていないということで、今晩も座薬を使って様子を見るように言われた。ひとまず不安は薄らいだが、翌日も熱が下がらないようならかかりつけ医へ行くようにとのことだった。
 心配で、自分の誕生日どころではない。でもせっかくパパが料理とケーキを作ってくれたから、お祝いして食べよう。ろうそくに火をつけ、長女たまさんがハッピーバースデイの歌をママに歌ってくれる。ママの名前をちゃん付けで歌うたまさん。何ともくすぐったい気分だ。でも、若返るような気持ちにもなる。1歳年を取ったのに不思議だね。
 パパ、美味しい料理をありがとう。
 明日はたまちゃんの熱が下がりますように!


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます(^^)
たまちゃんの発熱で大変だったでしょうが、子どもに祝ってもらえる誕生日って素敵ですね♪
たまちゃん早く熱が下がって元気になると良いですね。

まずは…♪

お誕生日おめでとうございまーす♪
いくつになってもお祝いしてもらえるって
幸せな気分ですよね~っ

それと、たまちゃんの熱は大変でしたね。
しかも子供ってココぞって時に熱を…出すんですよね…トホホ

小さなうちは単なる発熱ってよくありましたね~
何故…熱だけ出るってどういう事なんじゃ~
と、よく不安になっていました。

早く良くなるといいですね!

No title

まずは誕生日おめでとうございます。
今年一年、よい年でありますように!

で、そこにきてたまちゃんからの
素晴らしいバースディプレゼントじゃないですか!
お熱は早く下がってほしいけど
でも、一生忘れることのできない誕生日ですよ!

たまさんのお歌と旦那さんのケーキとたまちゃんの高熱!

素敵な誕生日に、祝福です!

ぽち!

お誕生日おめでとうございま~す!

でも熱は心配ですねぇ~。
看病お疲れ様です。
早く下がってくれるといいですねぇ~。

それにしてもパパさんすご~い!
ケーキに料理に、最高の旦那様ですね!

No title

お誕生日おめでとうございます

母になり、子どもたちからお祝い・・・
ホントにうれしいですよね~
パパからのケーキとお料理のプレゼントもステキです

たまちゃんの発熱大変でしたね
小さい子はポーンと熱が上がるので心配ですよね
うちも次女が熱性けいれんを持っていたので
熱が上がる度にヒヤヒヤしてました

早く元気になりますように・・・

No title


ママさん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、たまちゃんのお熱、心配ですね。
早くよくなりますように!

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
ママさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす!

パパさん、ケーキや料理も
作ってくれるんですか?
それはすごい。

たまちゃんがお熱を出して大変でしたが
みんなにお祝いされて、素敵な
お誕生日になりましたね。

ぽち☆

No title

お誕生日おめでとうございます!!
すてきな1年となりますよう祈っています♪

にしても、たまちゃんびっくりですね。
でも、さすがたまさんママ。
高熱にも冷静に対処していて
母としても本当に満点ですね。

たまちゃん早く元気になりますように☆

そして、パパも手作りのケーキとラザニア
なんて・・・
優しいご主人でうらやましいです。

No title

コウママさんへ

ありがとうございます。
たまちゃんは突発性発疹でした。
そろそろ母乳からもらう免疫力が落ちてくる頃なので、今後も突然の発熱には冷静に対応したいものです。

豚肩ロースさんへ

ありがとうございます。
初めての子供を授かってもうすぐ3年になりますが、いつまで経っても子供の発熱には冷静になれません。いつも心配で寝不足になってしまいます。
たまちゃん、回復しました。ありがとうございます(^^)。

慎太郎さんへ

ありがとうございます。
確か、「今年の誕生日は忘れないね~」ってパパと話してました。とても印象深い誕生日になりました。
たまちゃんも回復しましたし、何も言うことはありません(^^)。
子供に歌ってもらうハッピーバースデイの歌はとっても素敵でした!

たびぱぱさんへ

ありがとうございます。
たまちゃんは突発性発疹でした。お姉ちゃんの時より随分症状が重かったので心配しましたが、回復しました。ご心配おかけしました。
たまさんパパ、実はママより料理上手なのです…。

クローバーさんへ

ありがとうございます。またひとつ年を取りました(^^)。
姉妹でも随分体質が違うようで、下の子はよりデリケートなようです。
次女は突発性発疹でした。熱の原因が分かってほっとしました。

ちび天使のママさんへ

ありがとうございます。
次女は突発性発疹でした。ご心配おかけしました。
元気が何よりですね(^^)。

りくたんママさんへ

ありがとうございます。
実はたまさんパパ、たまさんママより料理上手なんです。特にケーキは上手なので、毎回楽しみにしています(^^)。
りくたんも料理上手な男性になりそうですね。いつも楽しそうに料理していて凄いなあと思います。
たまさんの歌も嬉しかったです♪

乃の果さんへ

ありがとうございます。またひとつ年を取りました。
いやいや、全然冷静ではなかったですよ。子供が熱を出すと、いつも心配で落ち着きのないたまさんママです。なかなか慣れませんね。
たまさんパパ、ママより実は料理上手なのです。とっても有難いですが、子供が物心ついたら「パパの料理が食べたい」なんて言われてしまいそう…(笑)。

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
子供とのお祝い、照れくさいけど、うれしいですね(^^)
いつもながら、たまさんパパさん、素敵すぎ♪

たまちゃん、原因不明なら、突発とかかな~?
早く良くなりますように!!!

ぱーくままさんへ

ありがとうございます。
ぱーくままさん、鋭いですね!次女たまちゃんはその後突発性発疹だと分かりました。
長女のときに経験していて冷静に対応できると思っていたのですが、次女は症状が重く慌ててしまいました。
でも、もう回復しましたので大丈夫です。ありがとうございます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示