たまちゃんと歩行器(生後6ヵ月)

 購入するか迷っていたのだが、とうとう妹たまちゃんに歩行器を買った。
 妹たまちゃんは姉たまさんと違って、これまでほとんどおもちゃを買い与えられることがなかった。なぜなら、姉たまさんのおもちゃがたくさんあるからだ。パパとママは現在あるおもちゃを姉妹共有のものだと思っていても、姉たまさんから見ればおもちゃは全部自分のもの。だから妹が勝手に自分のおもちゃで遊んでいると怒ったりする。ということで、今回購入した歩行器は珍しく妹たまちゃん固有のおもちゃと言えるだろう。

 歩行器の前方にいろんな音やメロディが鳴るボタンが並んでいて、乗せると大喜びで手足をバタバタさせる妹たまちゃん。すぐに姉のたまさんもやってきて、妹に負けじと次々とボタンを押していく。妹は偶然押しているが、姉は明らかに意識してボタンを選んでいるのが分かる。妹が乗った歩行器を後ろから勢いよく押したりして、一緒になってエンジョイする姉たまさん。残念ながら体格制限にひっかかるので、姉たまさん自体は歩行器に乗れない。
 こんなに賑やかなおもちゃで遊んだ経験があまりなかった妹たまちゃん。ずっと笑って興奮していたので、すぐに疲れてしまった。妹を降ろして寝かしつけようとしていると、こっそり歩行器に乗ろうとするたまさんを発見。あ、と言ったら、まるでイタズラが見つかったような顔をしてそそくさと逃げて行った。この歩行器は妹の物と理解しているのかな。
 ところが翌日、なぜか猿のぬいぐるみが歩行器に座っていた。……。たまさん、一体何のつもりだい?


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人目だとおもちゃ買わないですよね~
たまちゃんには申し訳ないけど
しょうがない(笑)
たまさん、ぬいぐるみを乗せることで
ちょっとだけ反抗したのかな?(笑)
かわぃぃですね☆

No title

たまさんママさん
こんにちは~!

妹ってどうしてもおさがりが
多くなっちゃいますもんね。
私は妹なので、そういうのが
結構あって、お姉ちゃんばっかり・・・
って思っていたのを思い出しました(笑)

たまちゃんだけのものっていうのも
あるといいですよね。
気兼ねなく思い切り遊べますもんね。

でもたまさん、自分がだめでも
ぬいぐるみを乗せちゃうかな?

ぽち★

No title

『あたしがのれないなら、おともだちの、おさるさんをのせるんだもんっ!』
なのかな?可愛いですね♪
↓ その内『何で?何で?』攻撃が来るぞ~w

No title

たまさんは歩行器使ってなかったんですね!
乗りたくて仕方ないんだろうな~(笑)
可愛いです♪

おはようございます♪

自分が乗れないから、
お猿さんのぬいぐるみを乗せてみたんですねぇ( ̄▽ ̄*
その光景を想像して笑ってしまいました(笑)
たまちゃんの初めてのオモチャということで、嬉しかったのでしょうね。
たまさんもたまちゃんの大事なオモチャだと
わかっているところがお姉ちゃんになったんだなと感心します。
やっぱり、姉妹・兄弟っていいですね。
相手を思いやる心の成長速度が断然違いますね( ̄▽ ̄*
P♪

No title

りゅうmamaさんへ

いつもありがとうございます。
妹のたまちゃんは姉のたまさんにおもちゃを取られることが多いので、ちょっと可愛そうなのですが…。
そのうち二人で仲良く遊んでくれるようになるかな?と期待しています。

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
りくたんママさんにはお姉さんがいらっしゃるんですね。じゃあたまちゃんの気持ちが分かるでしょうね(^^)。
たまちゃんは赤ちゃんだからまだ喧嘩にはなりませんが、物心ついたらお姉ちゃんと喧嘩して取り合いなんかも起きるんでしょうね。

Poomomさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんの気持ちはちょっと複雑ですね(^^)。
「何で?何で?」攻撃ですか。そのうち来るでしょうね~。
覚悟しておっこうと思います(笑)。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんは歩行器が珍しかったみたいですね。
これからもっといろいろ大きなおもちゃを欲しがるようになるのかな?

No title

あはははw
本当にいったいどんな意思表示なんでしょうね。
きっと、なんとなく悔しいような姉貴分で負けたくないような
そんな気持ちが混ざってるのでしょうね。

弟の誕生日に自転車が与えられて
ちょっと悔しかったのをなんだか思い出してしまいました。
サルのぬいぐるみは乗せなかったですけどねw

ぽち

No title

satoruさんへ

いつもありがとうございます。
最初は妹が遊んでいるおもちゃを奪い取ってばかりだったお姉ちゃんですが、最近時々妹におもちゃを自分から手渡しているのを見かけます。だんだん妹を思いやる気持ちが芽生えていると思うと嬉しい限りです(^^)。

慎太郎さんへ


いつもありがとうございます。
慎太郎さんはお兄さんなので、姉たまさんの気持ちに共感できるのかも(^^)。
下の子はまだ全然わかってませんが、上の子の気持ちは複雑なんですね~。
サルのぬいぐるみには笑ってしまいました。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示