ママ、可愛いの!(2歳7ヵ月)

 この日は珍しくピンクの花柄のタンクトップを着たたまさんママ。姿見の前に立つと、たまさんが横に来てズボンをつかみ、「ママ、可愛いの」と言う。ママを見上げたたまさんの顔が嬉しそうに輝いている。ん?何のことかと思ったら、たまさんママが着たタンクトップが可愛いと言っているらしい。
 たまさんからそんなことを言われたことは滅多にないたまさんママ。思い返してみると、たまさんママは暗い色を着ることが多い。珍しく明るいピンク色を着たから、たまさんはそれを見て嬉しくなったらしい。そう言えば以前、これもまた明るい色のふわりとしたスカートをママが履いたら、たまさんが同じように喜んでいたのを思い出した。
 あまりオシャレしないたまさんママとは対照的に、たまさんはオシャレ大好き女の子。赤いワンピースが大好きで、ピンク色が大好き。お花の髪留めをつけてあげると鼻歌交じりに鏡を覗き込み、ニコニコしている。実際、たまさんママは自分の姿格好よりたまさんの可愛らしさを重視しているのは否めない。
 でも、たまさんはママにもオシャレをしてほしいらしい……。
 出産や育児で、ますますオシャレから遠ざかっている自分を自覚するたまさんママ。きっとたまさんがもう少し大きくなったら、綺麗なママでいてほしいとか言い出すんだろうなあ。
 そんなことを考えて、ふと、たまさんのためなら努力して綺麗になろうかな、なんて思うのだった。
 あれえ?たまさんパパのためじゃないのかい。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

わかります~。
子どもが小さい時って
おしゃれどころじゃないですもんね。

うちは最近やっとちょこちょこ
買い物に行けて、おしゃれな服
買いに行っています。

ピンクって女の子は好きなんでしょうね。
私も暗い色が多いですよ~。
汚れ目立たないし(笑)

ぽち★

おはようございます♪

こんな小さい頃からオシャレに目覚めるのですねぇ( ̄▽ ̄*
さすが女の子ですねぇ♪
しかもママさんにもオシャレを要求するとは(笑)
将来はスタイリストさんとかになってたりして♪
あと、たまにはたまさんじゃなくて、
パパさんのためにオシャレしてやってください(笑)

P♪

No title

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
りくたんママさんも暗い色が多いんですね。汚れが目立たない(笑)。
特に小さな子がいるとすぐにママの服まで汚されるので、白いシャツとかなかなか着れないですよね!
もう少し子供が大きくなったら少しはおしゃれしてみますか(^^)。

Satoruさんへ

いつもありがとうございます。
女の子は本当に小さいうちからおしゃれに目覚めますよね。帽子とか髪飾りまでこだわりがあるようです。
そうですね。たまにはパパのためにオシャレしましょうね(^^)。

No title


やっぱり、女の子ですねぇ〜
『かわいい』は、大事です。
いくつになっても♪

ちび天使のママさんへ

いつもありがとうございます。
女の子は小さいうちからオシャレが大好きですね。
とってもかわいらしいです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示