エルモのダンス(2歳7ヵ月)

 夕食後、手持ち無沙汰な様子のたまさん。エルモを抱いてただぼんやりとパパが観ているテレビを眺めている。食器も洗い終わったし、遊んでやるか。そっと近づくたまさんママ。ふと思いついて、たまさんの腕からエルモを取り上げた。ん?と振り返るたまさん。
 さてどうするか。エルモのぶらぶらしている足を片方つかみ、リズム良く左右に揺らして歩かせてみた。「テ、テ、テ♪」。爆笑するたまさん。歩くエルモが面白いのか、たまさんママの変なリズム音が面白いのか、とにかく笑いのツボにはまったらしい。
 以前教育番組の何かで「アルデンテの歌」というのがあったが、思いつきで今度はそれを踊ってみた。もちろん、エルモを使って。また大受けだ。調子に乗ってエルモを宙返りさせるたまさんママ。ほら、ぴょーん。ぴょーん。きゃはははは!もはや笑いが止まらなくなって苦しそうなたまさん。子供って、こんなたわいない事で爆笑するよね~。
 エルモをつかみ、自分で「テ、テ、テ♪」とやり始めるたまさん。歌う途中で噴き出して笑いが止まらない。
 まさかこんなに喜んでくれるとは。たまさんママもびっくりだ。
 なんだか自分まで子供に戻ったような気分。

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エルモのダンス(2歳7ヵ月)】

 夕食後、手持ち無沙汰な様子のたまさん。エルモを抱いてただぼんやりとパパが観ているテレビを眺めている。食器も洗い終わったし、遊んでやるか。そっと近づくたまさんママ。ふと思いついて、たまさんの腕からエルモを取り上げた。ん?と振り返るたまさん。 さてどうす...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

エルモのダンスなんて
可愛いですね~。
ホントこどもって、ちょっとした
ことで大笑いだったりしますもんね。
ダンス好きのたまさんには
つぼだったんでしょうね。

ぽち★

こんばんは♪

自分のしたことが、子供のツボにハマると
なんだか妙に嬉しいですよね( ̄▽ ̄*
ボクなんてそうなったら気分良くして、ずっと同じ事やっちゃう。
そして、先にムスコが飽きるという・・・( ̄ー ̄A
一緒に楽しい時間を過ごせるってのはホント幸せなことですよねぇ♪
これからもパパ・ママと一緒に大笑いしてねたまさん♪
P♪

No title

こういうの、子供のツボですよね~!
たまさんの爆笑する声がこちらまで聞こえてきそうなぐらい♪ほのぼのしたお話ですね(^^)

No title

ダンスとってもかわいいですー。。

又お邪魔しますね。

No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
最近たまさんは特にエルモがお気に入りで、一緒に寝たり連れ歩いたり、洋服を着せたり(笑)、仲良しの友達みたいです(^^)。
ついにエルモはダンスまで始めました(笑)。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
Satoruさんは息子さんといっぱい遊んであげてるんですね。
でもその息子さんが飽きるまで続けるなんて、パパはかなりなものですね(笑)。
お互いこれからも楽しく笑って過ごしたいものですね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
きっとぱーくままさんのお子さん達も同じように毎日笑って過ごしているのかなって思いました。
きっと賑やかでしょうね~。

くるみさんへ
コメントありがとうございます。
エルモのダンス、もっと上手になってたまさんを笑わせてあげたいと思います。
どうぞまた遊びに来てください(^^)。

No title

わかります。
子供のツボを捜しながら、こっちが変なことやってると
すごく童心に返れるって言うか
おかしな感じになりますよね。

ただ、たまにツボじゃなかったときの
娘の白けた目が・・・ひぃいってなりますけど!w

ぽち!

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
> わかります。
> 子供のツボを捜しながら、こっちが変なことやってると
> すごく童心に返れるって言うか
> おかしな感じになりますよね。
なりますよね~。独身の頃の自分からは想像できないことを平気でやってしまいます(笑)。
>
> ただ、たまにツボじゃなかったときの
> 娘の白けた目が・・・ひぃいってなりますけど!w
分かります(笑)。その辺子供は正直だから、面白くないときの目は冷たいですよね(苦笑)。

> ぽち!
いつも応援ありがとうございます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示