落書き事件(2歳6ヵ月)

 その日は夕方に眠ってしまったたまさん。夜になって家族が寝室に入って明かりを消しても、まだ遊び足りない様子で真っ暗な部屋の中をうろうろ歩き回っていました。パパと妹たまちゃんが寝て、ママもうとうとしていると、カチャリ、ガラガラ、と音が……!たまさんが窓の鍵を開けてベランダに出て行くではありませんか。慌てて連れ戻し、窓の鍵にロックをかけるたまさんママ。
 その後もなかなか寝ないたまさん。横になったママやパパを乗り越えたり、開かない窓のところへ行ったり、うろうろ、うろうろ……。ああ、もう寝ようよ、たまさん~。
 朝、目が覚めてお布団を畳もうとしたたまさんママ。目を疑うものをシーツの上に発見して絶句します。
「たま(さん)~!!」
 シーツの上に赤や黒のクレヨンでたくさんの落書きが……。それだけかと思いきや、隣の布団にはもっと大胆に大きく何重もの丸が描かれており、更には窓ガラスにも赤いクレヨンで落書きがあるのを発見。……。膝を突き、しばし立ち直れないたまさんママ。あああ、クレヨンを机の上に出しっぱなしにしていたのが運の尽き。
 一応落書きを指差してたまさんに見せ、「ここに書いたら駄目!紙に書いてね!」と教えたのですが、分かってくれたのかどうかは謎です。たまさんは叱られているのは分かったらしく、「駄目!駄目!」と言いながら逃げていきました。頼むから理解して欲しい……。
 その後立ち直ったたまさんママ、まあ襖には描かれなかったからいいか、と思うことにしました。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。 
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【落書き事件(2歳6ヵ月)】

 その日は夕方に眠ってしまったたまさん。夜になって家族が寝室に入って明かりを消しても、まだ遊び足りない様子で真っ暗な部屋の中をうろうろ歩き回っていました。パパと妹たまちゃんが寝て、ママもうとうとしていると、カチャリ、ガラガラ、と音が……!たまさんが窓の...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

ああー、それは
大変でしたね。
起きてそんな状態だったら
本当に脱力ですよね。

うちはお絵かき場所が決まったいたせいか
あまりクレヨンで落書きはなかったけど、
一度ボールペンで壁にしゅ~っと
描かれたことがあったかも。

アパート引っ越したけど、
まだそのままかな?

おはようございます♪

話を聞いただけでゾッとしました( ̄口 ̄*
うちも全く他人ごとではありませんよ~。
クレヨンの置き場には最新の注意を払うしかありませんね。
うちも遊び足りないと寝室でウロウロします。
よって、毎日の課題は
「いかにムスコを疲れさせるか。」
この1点にかかっております(笑)
それでも、日々体力がついているのか
夜になってもなかなか寝てくれないんですよねぇ( ̄▽ ̄A
ホント子供のパワーには恐れ入りますよね。
今回のクレヨン事件はボクも肝に銘じておきます。
後片付け大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

P♪

ノーっ (ToT)/~~~

お悔み申し上げます… チーン
それはエライ事になりましたね…

想像しただけでも放心状態ですわ…

ここはひとつ気を取り直して!
イケナイ事を教える機会だったのですよ~きっと!
たまさんママ、ファイトです!

No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
うちはクレヨンはたまさんが描きたいときに描けるように手の届く位置に置いていました。これまで変なところにはあまり描かれなかったので油断していました。
これからは気をつけようと思います。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
注意していないと、きっと息子さんもいつか同じことをしますよ(笑)。
子供を「いかに疲れさせるか」。うちも毎日の課題です。同じですね~(笑)。
お互い大変ですが子育て頑張りましょう(^^)。

豚肩ロースさんへ
いつもありがとうございます。
いや~。もう脱力しました。でも考えてみれば、いつでもお絵かきできるようにクレヨンと用紙はたまさんの手の届くところに置いていましたから、これまで大変なところに落書きされなかったことの方が奇跡だったのかもしれません。
以後気をつけます、ハイ。

やるね~!たまさん!!

あっちゃ~v-394だねv-404
ベランダへって、ところでひやっとしたけど
遊び足りなかったのかな?

ももままかさんへ

いつもありがとうございます。
> あっちゃ~v-394だねv-404
> ベランダへって、ところでひやっとしたけど
> 遊び足りなかったのかな?

夕方に眠ってしまったので、夜になっても全然眠くなかったらしいです。
最近お昼寝をしたがらないけれど、夕方に寝つぶれてしまうとちょっと大変ですね!

No title

たまさんのママさん、こんにちは!

落書き・・・。
なんだか目に浮かんじゃって吹いてしまいましたがw、
実際に我が家だったらかなり凹みますね。
そうそう、書けるものは届かないところに置かないとね!
もう少しするとキチンと理解できるから☆

それにしても、ひらがなが読めるってたまさん凄いですね~!!
チーは、ママの「あ」とか、じぃじの「た」とかをお風呂でやってますが、
分かってるようでそうでもないんですよね。
それでも、それらしい記号を書くようになりましたよw。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たいへん!でも、かわいい!

はじめまして。
にほんブログ村からお邪魔しました。
わわわ、たいへんでしたね~!
シーツはさぞ大きなキャンバスだったでしょう。
ダイナミック!
その時のたまさんママさんのショックな姿が目に浮かぶようです。
でも、前向きに考えてすぐに気持ちを切り替えてらっしゃるところ、
素敵なママさんだな~と尊敬します。
可愛いたまさんとたまちゃんのお話、これからも楽しみに伺わせていただきますね。

私も本格的にブログを始めましたので、リンクさせていただきました。
もしよろしければ相互リンクいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、またの更新楽しみにしてます!

No title

木の葉っぱさんへ
コメントありがとうございます。
もうかなり凹みました。
最近はたまさん騒動に慣れて、ある程度のことでは動じなくなりましたが…(苦笑)。

次女たまちゃんのアレルギーに関しては長期戦を覚悟して頑張りたいと思います。
分からないことだらけですので、時々相談に乗っていただけたら幸いです(^^)。

リンままさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
まさにダイナミック(!)でした。育児って大変ですね。
こちらもリンクさせていただきました。育児に関する面白いこと、大変なことを中心にブログを更新していきます。今後もどうぞよろしくお願いします。

No title

落書き、ショックですね~(>.<)

たまさん、叱られると逃げていくんですね(笑)

ありがとうございます!

こんばんは。
相互リンクありがとうございました!
今後も更新楽しみに通わせていただきますね♪
どうぞ仲良くしてやって下さい!

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
> 落書き、ショックですね~(>.<)
>
> たまさん、叱られると逃げていくんですね(笑)
逃げていきますね(笑)。あと、茶化して誤魔化そうとしたりします(困ったものです)。
基本的にママが怒っても全然怖くないらしいです。怒り方が足らないのかな?

リンママさんへ

> こんばんは。
> 相互リンクありがとうございました!
> 今後も更新楽しみに通わせていただきますね♪
> どうぞ仲良くしてやって下さい!

こちらこそありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)。

落書きは、みんなしますよねぇ~。
我が家も、あおちゃんにされてます。
仕方ないですよねぇ。(^O^)

さらパパさんへ

いつもありがとうございます。
> 落書きは、みんなしますよねぇ~。
> 我が家も、あおちゃんにされてます。
> 仕方ないですよねぇ。(^O^)

やっぱりあおちゃんも落書きするんですね。
小さな子がいる大半のご家庭では、落書きされるんでしょうね~。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示