桜とパパ、そして家族

 今回たまさんママが1ヶ月ほど体調を崩してしまい、その間たまさんパパには大変負担をかけてしまいました。帰宅後ご飯を作って娘二人をお風呂に入れてくれて、家事に育児に大奮闘のたまさんパパ。もう頭が上がりません。
病院以外は外出することなく自宅療養している間に桜が咲き始め、満開を迎え、「桜が…」と気になるたまさんママ。外気に当たる元気がないので、ドライブでたまさんパパに桜並木をゆっくり走ってもらいました。その一週間後、日差しが暖かい小春日和に、体調もまずまずということで家族で公園へ。葉桜も多くなっていましたが、小高い公園には満開の桜が残っていて、何とかお花見に間に合いました。
 たまちゃんを抱っこしてベンチに座り、公園の遊具やボールでパパと一緒に遊ぶたまさんを眺めます。柔らかい風に舞う桜の花びら。今年もこんな風に桜を眺められて本当に有難いと思います。体調が回復して、家族と公園で過ごせるだけで、本当に幸せです。
 そんなことを思っていると、たまさんが座っているママのところに駆けてきました。手には桜の花びら。地面に散った桜の花びらを集めて、ママのところに持ってきてくれたのです。心が満たされて、自然に笑みが溢れます。
 早く元気になって、たまさんといっぱい遊びたいね。
 桜が咲き、たんぽぽも花を咲かせます。いつの間にか成長して、どんどん行動範囲を広げて一人で動き回るまさんを眺めながら、置いていかれないように私も頑張らなきゃと思います。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

やっと夢の国から
帰ってきました。
待っているのは現実・・・。
また頑張らなくちゃです。

本当に健康って大事ですよね。
支えてくれるパパさんに
感謝ですね~。
その後体調はいかかですか?
無理なさらないよう、気をつけて
下さいね。

ぽち★

No title

素敵なパパさんですね~!
そして、感謝を忘れないたまさんママさんも素敵(*^_^*)

この記事を見て・・・私も頑張りたいと思いました!

助け合いって大事ですよね。
僕も、最近ますます家族が好きになりました。
家族の為に、がんばらないと。
家に帰って家族の顔見るとホッとしますもん。
人生何があるかわからないので、「今」を大事に過ごしたいです。
応援ポチでーす。

こんにちは!

体調が優れないご様子。とても心配ですが、ゆっくり直してくださいませ。
お母さんは出産というこの世で一番大変なお仕事をされるのだから、多少のことは迷惑なんかじゃありませんよ~。
一日も早く完治して、またたまさんと思いっきり遊べることをお祈りしています。

旦那さんに感謝

ですね!

それから少しずつお姉ちゃんの階段を歩き始めたたまさんの気遣い。
桜の花びら・・・

枯れなかったらずっともっていたい

そんなお気持ちだったのではないでしょうか。
たまちゃんもすくすく育っているようですし、
本当に普通に穏やかに毎日が過ごせることのなんと有難いことか。

旦那さんも協力してくださるし、
無理せずにマイペースで体を厭いながら・・・ですよーe-348

No title

パパ、頑張ってくれていますね。
たまさんの子育てもちゃんと参加していたから
いざというときに役に立つパパになったのでしょう。
こういうことがあると家族の絆がもっともっと
強くなることでしょうv-22

あのときは大変だったけど、夫婦で乗り切ったね、
そんな話がいつかできたらいいですね。

それにはたまさんママが元気になることです。
たまさんとたまちゃんも元気なママの笑顔待っていますよ。

公園でのお花見のお話・・・
情景が目に浮かぶようです。
幸せとはこういうことなのでしょう~v-252









No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
夢の国、いいですね~。
私も早く元気になって、家族といろんなところに出かけたいなあと思います。
体調はぼちぼちというところでしょうか。
健康管理に気をつけながら頑張りたいと思います。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
この時期、パパの仕事が忙しい時期ではなくて本当に助かりました。
私もパパが大変なときには頑張って支えようと思います(^^)。

さらパパさんへ
いつもありがとうございます。
「今」を大事にして過ごしたいという想いは私も持っています。
今回病気をしてますますこの考え方を強くしました。
家族で助け合ってお互いを大切にし、今に感謝して暮らしたいと思います。

たびぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
体調は大体回復しました。ご心配ありがとうございます。
2歳の娘は毎日元気に遊びまわっているので、体力が回復してもついていくのがやっとですね(苦笑)。

れもんさんへ
いつもありがとうございます。
パパと一緒に元気いっぱい遊んでいても、時々ママを振り返って確認したり、歩み寄ってきたりするたまさんが可愛らしくて仕方ありません。
下の子が立って歩き始めたら、家族四人でワイワイ遊びたいですね。
毎日が穏やかに過ごせることが一番です。

乃の果さんへ
いつもありがとうございます。
そうですね。普段から一緒に子育てをしているパパだから、安心して任せられました。
今回のことで、子供の薬のこととか、通っている病院のこととか、パパと認識を共有できるようになって良かったと思っています。
これからも夫婦でいろんなことを乗り越えていけたら幸せなことだと思います。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示