妹たまちゃん。のんびり、おっとり。(2ヵ月)

 妹たまちゃんはあまり泣かない赤ちゃんだ。姉たまさんに耳元で大声を出されても、手足をあれこれ触られても全く動じない。お姉ちゃんに不器用な抱っこをされても平気。ふてぶてしいともいえる丸く太った顔ででんと構えている。少しの物音でも火がついたように泣き出していたお姉ちゃんとは本当に対照的だ。
 思えばたまさんが赤ちゃんの頃は随分夜泣きに苦しめられた。生後4ヵ月くらいまで、たまさんママは寝不足でぼ~っとして過ごしていたものだ。二人目の子はお腹の中で毎日お姉ちゃんの騒ぎ声を聞いていて慣れているのか、パパママの耳が痛くなるほどの大声でたまさんが歌っていても平気で寝ている。あっぱれ、妹たまちゃん。
 しかしまあ、そうは言ってもたまちゃんもまだ小さな赤ちゃん。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるから、やっぱりママは寝不足気味だ。たまちゃんはお腹がすいても泣かず、「むぎゅ~!むぎゅ~!」と大きな唸り声を出す不思議な子。ママはその唸り声にうなされて目が覚める。君は泣いてママを呼ばないのかい?泣いた方がママはすぐ飛んでくるよ?不可解に思っていたが、生後2ヵ月になり体力がついてきたのか、最近漸くまともな泣き声を聞いた。
 一人目の子供と違い、二人目の子は最初からママを独占できない。お姉ちゃんになったたまさんも時には妹に嫉妬するし、自分を優先して欲しいと訴えてくるときもある。存分に抱っこしてあげられない厳しい状況ではあるが、そんなことは全然気にしていない様子でニコニコ笑い、のんびり、おっとり構えているたまちゃんには救われる。
 ありがとう、のんびりたまちゃん。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまちゃん、のんびり、おっとりした赤ちゃんだなんて、ママ想いのいい子ですね(*^^)v

No title

お腹の中でたまさんお姉ちゃんの声をばっちり聞いていたのかも?^^

うちの場合も二女はお腹がいっぱいになればあんまり愚図る子ではなかったので楽でしたよー
って・・・多分これは親の心にゆとりがあるかないかでも変わると思います。
親がイライラしていると赤ちゃんに伝染するみたいですから。
きっとたまさんママの気持ちが穏やかなのでたまちゃんも穏やかなんでしょう。
でもでも、やはり親孝行ですね、たまさんはe-266

おはようございます♪

たまちゃんはどっしり構えてるタイプのようですね~♪
うちのムスコもそんな感じですよ( ̄▽ ̄*
何かあってもあまり動じない。
夜泣きをしたのはコレまでに両手で数えれる程度。
非常にここまで楽に子育てさせてもらってます♪
とはいえ、運動量と食欲が半端なくて体力と財布の中身が大変ですけどね(笑)
たまさんもお姉さんになってきて、徐々に手のかからないようになるでしょうし、
これでたまちゃんがこのままスクスクと育ってくれれば
ママさん的にはこの上ない幸せでしょうね( ̄▽ ̄*
今後のたまさんたまちゃんに期待です(笑)

P♪

No title

たまさんママさん、こんにちは。
お久しぶりです!
家族が増えて、忙しくも
賑やかで楽しい日々を過ごされている様子がうかがえ
なんだか私まで幸せな気分になりました☆
たまさんと、たまちゃんの性格・・・正反対なのですね(笑)
面白いですね~。

二人目の子はお腹の中で毎日お姉ちゃんの騒ぎ声を聞いていて慣れているのか・・・のくだりを読んで、「なるほど~!!!」と思いました。
そうかもしれませんね(笑)


ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示