パパはお仕事

 産後の里帰りから自宅に帰って一ヶ月。最近たまさんは漸くパパに抱きついて素直に眠るようになった。これでママが妹のたまちゃんを抱っこしていても大丈夫。泣いてママを呼びに来ることもなく、たまさんママとしてはほっとした反面、ちょっと寂しいような複雑な気分だ。
 たまさんママが妹たまちゃんの世話で忙しいので、パパが在宅中はパパが姉たまさんの世話をすることが随分増えた。お風呂に入れてくれたり、着替えを手伝ってくれたり、散歩に連れて行ってくれたり、パパとたまさんが一緒に過ごす時間は、以前に比べて倍増した。もともとパパが大好きなたまさん。ますますパパっ子に拍車がかかる毎日だ。
 生まれたばかりの赤ちゃんがいて、寒いしインフルエンザが流行っているので、ママはほとんど赤ちゃんとお留守番だ。たまさんはパパが帰ってくれば一緒に散歩が出来るので、パパの帰りを待ちわびている。昼間パパがいないのを気にしている様子だったので「パパはお仕事」と言ったら、その言葉をそのまま覚えたたまさん。時々思い出したように「パパはお仕事」と呟いている。そんなにパパが恋しいの?
 パパはお仕事。たまさんが毎日3回は呟くセリフだが、パパが在宅中は絶対言わないので、そのことをパパは知らない。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

やはりパパさんがたまさん担当になるのですね( ̄▽ ̄*
でも、一緒にお散歩が出来るようになって、
パパさんも楽しみに増えたのかもしれませんね♪

「パパはお仕事・・・」
この瞬間を動画に撮って、
パパさんのケータイに送ったら喜ぶと思いますよ♪
何度も再生すること間違いなし!(笑)
でも、その瞬間を見極めるのが大変そうですけどね(笑)

P♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示