トマト(8ヵ月児)

 たまさんに離乳食をあげるのもだんだん慣れてきた。始めたばかりの頃はあれこれ心配して作るのにも手間取っていたが、最近では食事の準備の合間にちょちょい、と作る。冷凍したおかゆに味付け前の野菜スープ、デザートの果物を少し、飲み物は麦茶……とこんな感じ。

 たまさんは大抵なんでも食べるが、酸っぱいものは苦手らしい。みかんや苺などママは甘いと思うのだが、たまさんは凄い顔をして舌を出す。今日はパパがトマトをやろうと言い出して、スプーンであげてみた。たまさんのリアクションの凄いこと。顔を歪め、片目を瞑り、舌を出して頭を小刻みに震わせる。あまりに面白いのでパパママ爆笑。もう食べないと思いきや、スプーンを前にすると懲りずに口を開く。再び酸っぱい顔。見ていると飽きない。

 赤ちゃんの反応って、素直で抑制が全くないから素敵。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示