生まれたての赤ちゃん

 院長さんから「次回は自宅出産でも大丈夫ですね」と言われるほど安産だったたまさんママ。確かに長女たまさんの時と比べても安産で、何度も息まずに済んだので体力の消耗も少なかった。遅れて到着したたまさんパパを迎えて、ベッドの隣に置かれた赤ちゃんを眺めながら会話を交わす。立ち会い出産はできなかったが、母子共に無事だったので感謝の気持ちでいっぱいだった。出産の展開の速さを笑い合ったり、とても和やかな気分だった。

 病室に戻ると親族が詰め掛けていて、誕生したばかりの赤ちゃんを眺めて賑やかに喜び合う。赤ちゃんは髪の毛がフサフサで、爪も長く伸びていた。長女たまさんに比べて600gも重い赤ちゃん。肉付きも良くて、たまさんママは一目見て安心した。これくらい大きかったら大丈夫だ。たまさんのときは小さかったので随分心配した。
 それにしても姉妹なのに随分顔立ちが似ていない。姉たまさんは母方似、妹たまちゃんは父方似と、はっきり分かれて遺伝した様子。義母が「ああ、今度はこっちの顔だ」と言っていたのには笑ってしまった。もちろん、どちらも可愛いのには違いない。
 一日中、赤ちゃんを眺めて病室で過ごす。ああ、気付けば明日は大晦日。今年は病院で年越しなんだなあ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【たまさんママ日記】

 院長さんから「次回は自宅出産でも大丈夫ですね」と言われるほど安産だったたまさんママ。確かに長女たまさんの時と比べても安産で、何度も息まずに済んだので体力の消耗も少なかった。遅れて到着したたまさんパパを迎えて、ベッドの隣に置かれた赤ちゃんを眺めながら会...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

なるほど、セカンドたまさんはパパ似でしたか~( ̄▽ ̄*
姉妹で顔が似ていない方が個性が別れて面白そうですね♪
うちのムスコは今のところ、
どっち似とは言えないほど間をとった顔なので
これからどっち方面に顔が変わっていくのかが楽しみでもあります。
まぁ、うちの話は良いとして、
凄く安産だったようですね♪苦しまずに済んで何よりでしたね~♪
P♪

子供の誕生はほんと嬉しいですよねぇ~。
出産された女性の方には、頭上がりません。
パパさんも感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。応援ポチで~す。

No title

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
姉たまさんはママの家系の顔なんですが、先日パパの子供の頃のアルバムを見ていたら、笑い方がパパの子供の頃にそっくりでした。見た目はママ似でも中身はパパなのかもしれません(笑)。遺伝って不思議ですね。

さらパパさんへ
いつもありがとうございます。
出産は大変ですが、さらパパさんの奥様もパパさんの支えがあって乗り越えられたんだと思います。
応援ありがとうございます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示