次女たまちゃん誕生

 あけましておめでとうございます。

 12月30日朝、2936gの元気な女の子が誕生しました。病院到着後3時間半後には生まれてくれて、ママの体力の消耗も少なく、安産でした。元気に生まれてくれた赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 名前はパパが最後まで悩んでいましたが、退院を前に漸く決定しました。姉妹で同じ「たま」の一字を使うので、ブログでは次女のことを「たまちゃん」と呼びたいと思います。

 出産応援のメッセージ、たくさんありがとうございました。とても励みになり、皆さんに感謝しています。無事出産を終えましたので、簡単ですがご報告まで。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます♪
安産でよかったです☆
ママ思いのいい子ですね☆★
今年は4人家族で賑やかになりますね♪
今はゆっくり体を休めて、
落ち着いたらまたブログUPしてくださいね♪♪
楽しみにしています!!

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
そして、ご出産おめでとうございます!( ̄▽ ̄*
年明け前に産まれたのですね~。
女の子かぁ。いいなぁ。カワイイんだろうなぁ♪
名前は同じ「たま」ちゃんなのですね(笑)
たまさんはたまちゃんのことどう見てますかね?
ニコニコして新しい命を迎えてそうですね♪
これからも姉妹仲良くね~♪

長い妊娠生活お疲れ様でした。
体重管理に気を遣ったり、足のつけ根の痛みを生じたりと
ここまで大変な道のりだったと思います。
これからは育児に忙しい毎日になるかと思いますが、
頑張って頂いて、楽しいエピソードをたくさんブログで聞かせてください♪

本当におめでとうございました( ̄▽ ̄v

P♪

No title

あけまさいて おめでとうございます
たまさんママさん、ご出産おめでとうございます☆
新年早々、おめでたいですね~。
たまちゃんって・・・これまた可愛いじゃないですか♪
たまさんとたまちゃん、仲良し姉妹の愉快なブログ
楽しみにしています。
いやいや、まずはゆっくり体を休めなくては・・・ですね。
お疲れ様でした。

No title

ご出産おめでとうございます。
安産でなによりでしたね。(^^)
もう退院されたのでしょうか?
病院から家に戻ったばかりはいろいろ大変でしょうから、パパさんとか他の方の手はできるだけかりて、なるだけ休みをとるようにしてくださいね。
そしてたまさん、たまちゃん姉妹との新生活を楽しんでくださいね。(^^)

No title

わぁぁ~!!無事生まれたんですね!!
おめでとうございます~!
たまちゃんi-175
これからはブログにたまちゃんも参上するんですね。
病院について3時間半って超安産ですね~
とはいっても安産だからといって
楽なものではないのは十分わかってますi-282
本当に本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んで回復してくださいね~i-189
おめでとうございますi-214

No title

v-308 ご出産、おめでとうございます。

まずは、お身体を休めてください。

いつも、ブログを拝見させて頂いております、
100島次ろうです。
おめでたいことでしたので、これを機会に
初コメントさせて頂きました。

ちなみに、私は、1歳6か月の男の子のパパです。

No title

明けましておめでとうございまーす!

そして出産おめでとうございますっ!!
3時間とはめちゃ安産でしたね~。
二人目は楽だっていいますもんね。

たまちゃんですか~。
可愛いんでしょうね。

とりあえずは体を無理しないように
してくださいね~。
またブログUP楽しみにしています♪

ぽち!!

ご出産おめでとうございます。
たまちゃんですかぁ~(^O^)
成長楽しみですね。
ゆっくりしてくださいね。おつかれさまです。
それではまた。

No title

たまちゃん、たまさんママ、そしてたまさん!
無事出産おめでとうございます。

たまさん、お姉ちゃんになるんだね!
なんだか、ほんと色々楽しみですね。
ぜひ、これからはお姉ちゃんとしての一面を見せてください。

そしてたまちゃんも、ぜひこの素晴らしいママとパパとおねえちゃんのもとに生まれた人生を思う存分楽しんで下さい。

たまさんママ、本当お疲れ様でした。
何よりも、今は新しい命にいっぱい触れて、疲れを癒してください。

本当におめでとうございました!

No title

たまちゃんの誕生、おめでとうございます(^^)

また、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

一段とにぎやかな家庭になりますね(^^)

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございますっ!

1月5日が予定日だという事だったのでまだかな~??と思っていたらしっかり誕生されていたのですね。
母子ともに健康でなによりです。
可愛いたまちゃんですか??(〃∀〃)
本当に本当にお疲れ様でした。
この先もゆっくりできないと思いますが
2人の可愛い女の子に囲まれた楽しい記事のUPを待っております。

No title

明けましておめでとうございます(*^^*)
そして、ご出産おめでとうございます☆
今年は素敵な1年になりそうですね…
落ち着いたら『たまちゃん』記事を
楽しみにしています♪
まだまだ無理をせずにゆっくり体を休めつつ
育児頑張ってください。

No title

おめでとうございます☆彡
年末ぎりぎりだったんですね。
それにしても超安産でしたね。
生まれるときからママ思いないい子だぁ・・・
これから病院にいる間だけが休息の時間だからのんびりしてくださいね。
お疲れ様でした

No title

たまちゃん、無事お誕生おめでとうございますv-238

よかったですね。娘2人、我が家と同じですね~v-315

もうそろそろ退院したでしょうか?
たまさんはどうかな、素敵なおねえちゃんになってくれるでしょう。

今年は忙しい年になりそうですね。

姫2人の楽しいブログを楽しみにしています♪

我が家の姫たちは上は就活が始まり、ドタバタ。
ちび姫は大学も決まり、4月の入学式を待つばかりとなりました。
以上ご報告まで。

No title

ご出産おめでとうございます。

ついに、次女たまちゃんが誕生したのですね。
安産で良かったですね☆

当分育児で大変だと思いますが
体に気をつけて頑張ってください^^

No title


おめでとうございます。
また一から子育て楽しんでくださいね。

今年もよろしくお願いします。

No title

たまちゃん!!
おめでとうございますv-315
安産だったなんてね~
よかったねv-290

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
そして、出産おめでとうございます(^^)
私の祖母と同じ誕生日なので、なんだか親近感持っちゃいます♪
今年は四人での新しい生活が始まりますが、素敵な一年になりそうですね☆
まずはゆっくり休んで下さいね~。

あけましておめでとうございます!

そして、出産おめでとうございま~~~す!!!
やった~~!!

よかったですねぇ~!ホントによかった!

たまさんのたまちゃんに対する反応が気になりますねぇ~(笑)

お母さんも今はゆっくり休んで、また様子を聞かせてくださいねぇ~!
楽しみに待ってます~~!!!

おめでとう

ご出産おめでとうございます。
安産ということで、何よりでしたね。
たまさん、たまちゃんの記事、楽しみにしています。

No title

おめでとうございます~~!!
よかったよかった。
これから大忙しですね^^
今のうちにゆっくり休んくださいね。

頑張って下さい

ご出産おめでとうございます。

今は一番大変な時ですね。

寝不足になって大変だと思いますが頑張って下さいね。

たまちゃん☆

おめでとうございます!!
ちょっとバタバタしてる間に~生まれちまった~感激☆

そうですか~お疲れ様でした。
まだまだ寒い季節が続きますから、お身体大切に!

No title

おめでとうございます!!

たまさん、お姉ちゃんになったんですね(*^▽^*)
たまさん、たまちゃんのこれからが楽しみです♪

たまさんママ、産後ゆっくりと体を休めてくださいね
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示