一人遊びが好き(2歳)

 たまさんは公園で他の子と一緒に遊ぶのも好きだが、基本的に一人で遊ぶのが好きなようだ。よく何でもない原っぱや地面の上に座って、その辺に落ちている枝や石を持って飽きずに遊んでいる。砂遊びが大好きで、砂遊びだったら30分でも一時間でも熱中して遊び続ける。折角公園に連れてきたのだから、滑り台やブランコで遊ばないのかなとパパやママは誘ってみるが、たまさんとしては砂遊びの方が面白いらしい。そうなると親は暇なので、夫婦二人でお喋りしながら、一箇所で座り続けるたまさんを眺めることになる。でもこういう時間ものんびりしていて幸せだよね。
 妊娠7~8ヵ月の頃は頻繁にたまさんと二人でお散歩した。近所の空き地に行くと、砂の上に寝そべってバタバタし、砂だらけになるたまさん。あ~あ。服が真っ白だ。その状態から仰向けになり、青い空を見上げてニコニコするたまさん。気持ち良さそうだねえ。飛行機を見つけては喜び、フェンスに朝顔の種がいっぱいぶら下がっているのを見つけては大喜び。触るとパラパラこぼれ落ちる種が面白いらしく、ずっとクスクス笑いながら飽きることがない。種のついた蔓を一本持ち帰り、やっと満足してくれた。
 一人遊びが大好きなたまさん。妹が生まれたら、妹とも遊んであげてね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

この時間て、一生の内でも一番貴重な時間だったんじゃないかなぁ~、って今思います。
あの頃は凄い時間がいっぱいありました。
子供と遊びたくてしょっちゅう早引きしてたせいかも知れませんけど(笑)

おはようございます♪

カメラするボクからしたら砂場でジッと遊んでてくれるのは
絶好のシャッターチャンスだなと妄想してました(笑)

ボクも砂場遊びは好きでした~( ̄▽ ̄*
何かを作るのが楽しくてしかたなかったのですよねぇ。
たまさんも何かを創造することが好きなのかな~。
是非とも好きなことを追求してってくださいませ♪
妹ちゃんが居れば一緒に遊んであげるいいお姉さんになることは
間違いないでしょう( ̄▽ ̄v

P♪

No title

お久しぶりです。
PC開けるくらいお時間取れるようになりました??
まだまだ大変でしょうけれど、楽しくユニークなたまさん&たまちゃんの成長を楽しく見守らせていただきます(^^)

No title

一人でそんなに遊べるんですね!?
りゅうはブランコとか滑り台が好きだし、
近くにいる子と遊びたいのに行けないからもどかしい・・・
って感じなので、
一人で遊んでくれるのがうらやましいです!
姉妹で遊んでくれるの楽しみですね!!

No title

俺も小さい頃はしょっちゅう砂場で遊びました。
なんだか、それを思い出してしまいます。

いつか、たまさんとたまちゃん、二人で砂場で遊べたらいいですね。
そしたら、たまさんが色々おしえるのかな?砂場のナマーとか!
考えるだけでワクワクしちゃいますね。

ポチって押しておきますね!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示