しろくまちゃんのほっとけーき

第53回目は『しろくまちゃんのほっとけーき』(わかやま けん)

しろくまちゃんのほっとけーき

 親戚からいただいた絵本なのですが、いただいた当初(1歳半頃)、たまさんはあまり興味を持ってくれませんでした。うちではあまりホットケーキを作らなかったせいかもしれません。
 ところが先日、ホットケーキを作る過程を意識してたまさん(2歳)に見てもらい、家族で一緒に「美味しいね」と言いながら食べたところ、この絵本を本棚から持ってくるではありませんか。それからはお気に入りの一冊に仲間入りしました。
 ホットケーキが出来上がるところを楽しそうに眺め、食べるシーンではママに食べさせてくれます。「もぐもぐ、おいしい!」と言ってとても嬉しそうです。良い絵本を貰ったと感謝しています。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

この絵本見たことがあるような気がします( ̄口 ̄*
ホットケーキが美味しそうで、
何が何でも食べたくなる衝動に駆られたような記憶が・・・
そして、今もそのホットケーキの絵を思い出して
食べたくなっているという・・・(笑)

P♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示