パパの腕とママの腕(2歳1ヵ月)

 夜、たまさんが眠そうなので、明かりのついた隣の部屋とこちらとを襖で仕切って寝かしつけようと思ったのだが、たまさんが反抗する。「ない!(たまさんにとっての否定の言葉)」と叫んで襖に突進し、襖を両側に全開にするたまさん。え~、眩しくて眠れないでしょ。何度閉めようと思っても開けられるので、なんでだろうと思ったら、どうやらたまさんはパパが寝室に一緒に来ないと納得しないらしいのだ。寝るときはパパも一緒!ということらしい。
 「え~、パパはテレビも観たいしパソコンもしたいんだよ」というのを無理やり連れてくるたまさん。不承不承ながらお布団に入ったパパがたまさんを抱き寄せようとすると、またしても「ない!(全否定)」と振り払うではないか。なんで!?
 たまさんの気持ちを代弁すると、寝るときくっつくのはママで、しかもパパは同じ部屋にいないとダメ、ということらしい。我が儘だね~。いつだったかパパがママに寄り添うようにしてママの腕らしくたまさんを抱き寄せたら、しばらくは大人しかったたまさんだが、途中で気付いてパパの腕をバシバシ叩いて怒っていた。
 この日は頃合いを見て、そろそろと襖を開けて脱出したたまさんパパ。しかし数分後にそれに気付いたたまさんが「あれ~?あれ~?」と言いながら探し回り、結局隣の部屋にいたパパを見つけて連れ戻してしまった。そのうち付き合っていたパパも眠くなって一緒に朝まで眠ってしまった。まったく、たまさんには敵わないね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。
 


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

たまさんはパパもママも両方揃っていないとダメなんですねぇ。
しかも寄り添っていいのはママさんだけ( ̄▽ ̄A
お呼ばれたパパさんの苦笑いが想像できますよ(笑)
でも、一緒じゃないとダメだっていうたまさんの気持ちが嬉しいですよね♪
ママさんもパパさんも大事にしている証拠ですね♪
パパさんも早寝が習慣付いていいかもしれない( ̄▽ ̄*
P♪

No title

お久しぶりです☆彡
出産後のお体、そして二人の子育ての疲れ、
大丈夫ですか??
ブログ再開したんですね♫
またよろしくお願いします♫
たまさん、パパとママと一緒がいいんですね☆彡
やっぱり家族はみんな一緒がいいですよね♫
応援ぽち
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示