結婚式へ(2歳0ヵ月・妊娠9ヵ月)

 11月下旬、たまさんママの兄弟が結婚式を挙げることになり、たまさん一家も揃って出席することになった。
 困ったことに人見知りの激しいたまさん。大勢の親類が集まってワイワイする中、泣きべそをかいている。久しぶりに会った親戚の顔を見るなりそっぽを向き、「バイバイ!バイバイ!」なんて言う有様。思わず苦笑いの一同。おまけに普段は懐いている祖父母が正装している姿を見て本人だと分からなかったらしく、うろたえて近づかない。しばらくして「じいじ?ばあば?」と不思議そうに呟いて抱きつきに行っていた。
 それでも時間の経過とともにだんだん会場の雰囲気にも慣れてきたらしい。挙式の際は司会の人のセリフを一部大きな声で繰り返したり、コーラスに合わせて歌い出したり、微笑ましい姿も見せてくれた。新郎新婦に浴びせる花びらを見て「お花!お花!」と大喜びするたまさん。その他にも従姉妹の着物の帯を見ては「お花!」、シャンデリアを見ては「お花!」といたくお花が気に入っている様子だった。
 外出先ではパパにべったりのたまさん。この日も唯一の安全地帯と認識している様子で、パパの胸にべったり張り付いていた。フロアに下ろして歩かせようとすると、泣きながらパパを追いかけるたまさん。この日はパパがトイレに行く間も待てないで不安がっていた。みんなに「パパっ子だね」と言われてちょっと複雑な気分のたまさんママ。妊娠してからは特にパパに抱っこしてもらうように習慣付けていたから、もうパパの抱っこじゃないと落ち着かないのかな?でも眠るときはママじゃないとダメなんだよ?
 さて、挙式と披露宴の両方に出席ということで、たまさんは途中から眠くて仕方なかった様子。それでも会場で拍手が沸き起こると飛び起きて一生懸命パチパチするたまさん。同じテーブル席の親類の笑いを誘っていた。
 たまさん、本当にお疲れ様。そしてパパ、たまさんをずっと抱っこしてくれてありがとう。
 新郎新婦の幸せを祈ります。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
結婚式ですか~。
そういえば最近ないなぁ。

小さい子を連れての結婚式は
大変ですよね。
でも無事終わったみたいで
良かったですね。

パパっこはいいですよ~。
パパも喜ぶし、こっちも
ちょっと楽できるし(笑)
うちもパパ大好きなんですよ。

ぽち!!

No title

たまさんママさんのご兄弟さん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

小さい子供に結婚式は大変な行事ですもんね!
お疲れ様でした!

お花に喜ぶたまさん、女の子らしいですね♪

応援ぽちぽち☆

おはようございます♪

あぁ、情景が目に浮かびます( ̄▽ ̄*
挙式、披露宴という非現実的な世界にポンっと置かれたたまさんは
何もかものが初めての世界だったことでしょうね~♪
じいじ、ばあばになかなか気づかなかったことや
飛び起きて拍手するところなどは見ていてホッコリしてしまうことでしょうね~。
パパさんは抱っこで大変だったと思いますが、
新郎新婦さんにとっても、たまさんにとっても
思い出深い式になったことと思います。
ママさんも身重で大変だったことでしょうね。
ゆっくり休んでくださいませ( ̄▽ ̄v

P♪

No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
りくたんもパパ大好きなんですね。
パパと一緒のときはママが少し休憩できて楽できますよね。
今は妊娠中なので、特に助かりました~。

ぱーくままさんへ
ありがとうございます。
ぱーくままさん、体調は回復されましたか?寒い日が続くのでお体を大切にされてください。
たまさん、お花が大好きです♪

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
もっと泣かれたり騒がれたり、大変なことになるのではないかと身構えていたのですが、意外にたまさんは大人しくしてくれて助かりました。
小さい子が結婚式に出席するのは大変なことですね。
弟夫婦の結婚式、いい式だったと思います。
幸せになって欲しいですね~。

No title

たまさん頑張りましたね~☆
大勢の人がいる中、しかも皆正装だから、
不安がいっぱいでしたょね!
パパっ子かぁ。
うちも、休みの日、外に行く時はパパに行くようにしてるので、
あんまりパパ、パパ言うと複雑になります(笑)
眠い時・不安な時はママじゃないとダメなのに~って(笑)

りゅうmamaさんへ

りゅうmamaさんもたまさんママと同じく複雑な気持ちなんですね。
でもパパに頑張ってもらえるとママが助かるのも事実なので、ここは頑張ってもらおうと思います。

たまさん、結婚式では頑張ってくれました。小さいのに偉かったと思います♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示