ケーキカットとハッピーバースデーの歌(2歳0ヵ月)

 りんごをたくさん貰ったので、たまさんパパがアップルパイを焼いてくれた。うちでケーキを焼くのは大抵パパだ。気負いもなくサクッと美味しいケーキを焼いてくれる夫って素敵だと思う。その一方で妊婦のたまさんママは体重制限に思い悩む羽目になるのだが。この葛藤はとても深い。ほとんど拷問だね。
 まあそれは置いといて、こんがり狐色に焼きあがったアップルパイを見て「わあ、美味しそう♪」と素敵な歓声を上げるたまさん。これを聞くとたまさんパパはもうニコニコだ。作り甲斐があるよね。ケーキを八等分に切り分け始めたところ、間近でその様子をじいっと見つめるたまさん。ああ、ダメ!危ないから手を伸ばさないで。待ちきれない様子でケーキを見つめながら、何やら歌っている。と思ったら、これはハッピーバースデーの歌ではないか。もちろん、ちゃんと歌えているわけではないが、聞いた人が何の歌か分かる程度には歌えている。
 たまさんの誕生日にケーキカットをしながら歌ったから、ケーキカットの際には歌うものだと認識したのだろうか?ケーキを前にしたたまさんはとっても素敵な笑顔だ。幸せそうだね~。ハッピーバースデーの歌が気に入った様子だったから、時々歌ってあげていたのを思い出した。夜なかなか寝てくれないときに歌ういろんな歌の一曲に入っている。たまさん、気に入って覚えちゃったんだね。「ハッピバースデイたまさん~♪」と歌うとウフフと楽しそうだ。歌い終わると「もう一回!」と人差し指を一本立てておねだりされる。
 でも考えてみたらたまさんパパはしょっちゅうケーキを焼くから、ケーキカットの度にハッピーバースデーの歌を歌うことになるのかな?それも何だか変だけど、まあいいか。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
たまさんパパさんは
さっとケーキなんか作っちゃうんですね。
それはすごいです~。
私なんてなかなか作れないですもん。

たまさんも喜んでよかったですね。

確かにケーキカットすると
歌いたくなるかも~(笑)

ぽち!!

おはようございます♪

たまさんパパ、ケーキ焼けるなんて素敵すぎです( ̄口 ̄;
凄いなぁパーフェクトだなぁ。憧れますよ~。
ボクなんてうりゃ!おりゃ!って言いながらうるさく育児してますから。
たまさんパパみたいに全然スマートな育児スタイルじゃない(笑)

それにしてもハッピバースデーの歌がお気に入りだなんて
ナイスセンスですね~。
この歌を歌えばみんな笑顔になりますからね~。
それを知ってるからたまさんも好きになったのかもしれませんね♪

次は何が好きになるんだろう。
楽しみですね( ̄▽ ̄*

P♪

No title

ケーキを焼いてくださるなんて素敵な旦那様ですね(^^)
確かに体重管理中は葛藤するかも(^^;)
たまさん、ハッピーバースデーが上手に歌が歌えるようになって凄いですね~。
うちは歌はまだまだですよ。
ケーキが出来るたびにハッピーバースデーの声が聞こえる、なんだかとっても暖かい感じがします♪

No title

ケーキ作ってくれるパパうらやましいです!!
しかもアップルパイ・・・私も作った事ないです。
すごいなぁ♪
優しいパパの作ったケーキは、愛情いっぱいでおいしいんでしょうね☆

No title

素敵すぎるパパ~(*^^)v
しかし、体重との葛藤、わかります(笑)

うちの子供たちも「ハッピーバースデー」の歌、大好きです!
でも確かに、いつも歌ってるとありがたみがなくなりそうですね(^_^;)

応援ぽちぽち☆

No title

こんにちわ。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

なんて素敵なパパさんでしょう☆
うらやましいです!

ハッピバースデーの歌、うちの6歳児も
ケーキやアップルパイをホールで食べるたびに歌ってます♪

またときどき訪問させていただきますね。
コメントが苦手なので、いつも読み逃げですみません。

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんママがケーキを作る場合、レシピと睨めっこになります(笑)。
たまさんパパの場合目分量で実に簡単に作ってしまうので、ママにはとても真似できません。毎回味が違うのですが、美味しいんですよね(^^)。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
育児に協力的な夫というより、お料理大好きパパでとても助かっています。食べたいものがあると自分で作っちゃうんですよね。
余裕があればたまさんパパのお料理ブログを書きたいのですが、なかなか難しいですね~。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
最近のたまさんは、ケーキ屋さんに行ってケースの中を見ても歌うようです(笑)。
本当に小さい頃から歌うのと踊るのが大好きな女の子ですね(^^)。

るいぼすさんへ
いつもありがとうございます。
ケーキなんて独身の頃は月に一回食べるかどうかだったのに、結婚してからは月に2、3回は手作りケーキを食べているような気がします(汗…)。
出産後は母乳が詰まらないようにセーブしなければ…。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
美味しいとついつい食べ過ぎてしまうんですよね(汗…)。
たまさんは最近言葉を次々と覚えていきますが、やっぱり食べ物に関する言葉が圧倒的に多いです(笑)。
美味しいものが大好きなんですね(^^)。

こぐまむさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
こぐまむさんのお子さんもハッピーバースデーの歌が大好きなんですね。やっぱり祝福されている素敵な気分になれるからでしょうか。たまさんも幼いなりに素敵な歌だと理解しているようです。
また時々遊びに来てください♪

No title

たまさん、ハッピーバーズデーの歌がとても気にいってるんですね。
美味しいアップルパイを前にご家族の幸せそうな姿が目に浮かんでくるようでした。
子供って何でも良く見てるし、覚えてるでしょう。
うちも3女ちゃんにびっくりさせられることがたくさんあります。
それにしても旦那さんがケーキ焼いてくれるなんて羨ましいです。

No title

たまさんパパ、ケーキ焼いてくれるんですか!?!?
すご~い!!
いいなぁ☆★
たまさんハッピーバースデー歌うんですね☆
そういえば、りゅうもたまに「は~ぷ~とぅ~ゆ~」って歌ってます♪

さんはちママさんへ

いつもありがとうございます。
言葉が喋れるようになってくると、ああ、たまさんはこんなことを考えていたんだと分かって、とても面白いです。
先日はクレヨンで○×△を書いてみたら、「おにぎり!」と言うので笑ってしまいました。△はたまさんにとっておにぎりなんですね(^^)。

りゅうmamaさんへ

いつもありがとうございます。
りゅうくんもハッピバースデイの歌を歌うんですよね。子供が好きになる歌なんでしょうね(^^)。
たまさんパパ、今度はスイートポテトを作るそうです。
時間があったらたまさんパパのお料理ブログを更新したいのですが、難しい~。

こんばんは。
旦那様がケーキを焼かれるのですね~!それは素敵な旦那様、羨ましいです。うちでは考えられません、夫は食べる専門ですから。

ケーキを食べる時はハッピーバースデイの歌ですか…楽しそうで、なんと微笑ましいことでしょう♪たまさんパパさんも、俄然張り切りそうですね。
そうなると確かに、今のたまさんママには酷な話ですね。

maruさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんパパは料理を食べるのも作るのも人一倍大好きです。このままでは家族全員で太ってしまうかも?

ミルクの報道には驚きました。甘いものを食べると母乳がまずくなったり詰まったりするので、授乳中はさらに我慢、我慢ですね。

No title

たまさんパパは、アップルパイがやけるのかぁ・・。
俺もアップルパイは大好物ですが
作った事はありません。
でも、ディズニーとか見てて、いつもうらやましく思えます。

ん!ここは触発されて。。。俺も週末にでも作ってみようか!

慎太郎さんへ

たまさんママもアップルパイを焼いたことは1、2回ほどです。
レシピを見ながら作ったので、作り方も覚えていません(笑)。
パパが料理好きなので、ケーキとか難しいものはお任せです♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示