ビロードのうさぎ

第50回目は『ビロードのうさぎ』(マージェリィ・W・ビアンコ原作、酒井駒子絵・抄訳)

ビロードのうさぎ

 クリスマスのプレゼントとして男の子に贈られたビロードのうさぎ。男の子はこのビロードのうさぎを毎日連れ歩き、遊び相手として大切にしています。眠るときもずっと一緒です。
 年長者の馬のおもちゃは言います。「長い間に子供の本当の友達になったおもちゃは本物になれる」。ビロードのうさぎはこの言葉を心から信じています。さて、ビロードのうさぎの運命は?
 たまさんもぬいぐるみが大好きで、よく大きな猫のぬいぐるみを持ち歩いています。子供の頃大好きだったおもちゃを、ずっと覚えていてくれるかな?


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

この本は読んだことないです。
でも良さそうな本ですね。

うちのりくたんもぬいぐるみ大好きで
ディズニーランドにはサリーを
いつも連れて行くくらいです(笑)

私も昔いつも連れていたぬいぐるみのことは
今でもよく覚えています。

ぽち!!

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
子供の頃大事にしていたぬいぐるみのこと、思い出してみるのもいいかもしれません。
たまさんが大事にしている猫は、パパが子供の頃好きだった物らしいです。本人のパパはあんまり覚えていないようですけれど。

No title

このお話、テレビで見たことあります~♪

たまさんは猫のぬいぐるみがお気に入りなんですね!
うちの子供たちもおもちゃは持ち歩くけど、コレって言う特別なものがありません(^_^;)
そういうものを持ってる子に憧れます(*^_^*)

応援ぽちぽち☆

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
> このお話、テレビで見たことあります~♪
あ、テレビで取り上げられたことがあるんですね。いいお話ですよね。

> たまさんは猫のぬいぐるみがお気に入りなんですね!
> うちの子供たちもおもちゃは持ち歩くけど、コレって言う特別なものがありません(^_^;)
> そういうものを持ってる子に憧れます(*^_^*)
子供達の性格にもよるんでしょうね。たまさんはまだ小さいので、そのぬいぐるみがずっとお気に入りなのかどうかはまだ分かりません。大きくなっても好きでいてくれるのかな?

> 応援ぽちぽち☆
いつも応援ありがとうございます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示