たまさんの困った仕草(2歳0ヵ月)

 たまさんと一緒にお散歩がてら衣料品店に買物に行った。家から歩いて1kmほどの距離だが、妊娠9ヵ月のたまさんママはすぐにくたびれてしまうので、まずはキッズコーナーに行って座り、元気に遊ぶたまさんを眺めることにする。小さな滑り台やおもちゃの車などがあって、たまさんは大喜びだ。店内にこういうスペースがあるのはとても有り難い。他にも3~5歳ほどの男の子女の子がたくさんいて、たまさんはそれも嬉しかったらしい。後ろから勢いよく滑ってきた男の子をびっくりして見つめ、何か面白かったのだろう、クスクス笑って駆け回っていた。小さい子供同士だと馴染むのが早いなあと感心する。普段たまさんは大人の中に一人で過ごすことが多いので、こんな風に年の近い子と遊ぶ時間は貴重だ。お腹の子が生まれたら、遊び相手ができるのでそれが嬉しい。
 たまさんは大人の男性は苦手なことが多いが、ちょっと年上の女の子やママ世代の女性は大好きだ。衣料品コーナーで一人で服を選んでいる女性を見つけては足元に駆け寄り、じっと見上げてニコ~ッと笑いかけるので、相手の女性も思わずウフフと笑ってたまさんを見下ろす。ママ世代の女性3人に次々と近づいて笑いかけるたまさん。どうもお邪魔してスミマセン。
 子供服売り場で10歳くらいの女の子を見つけて、同じように下からじっと見上げ、ニコ~ッと笑いかけるたまさん。戸惑う女の子。女の子はススス~ッと場所を移動し、たまさんの視線から逃れようとする。それを追い掛け回すたまさん。こらこらこら。結構な速さで二人が移動するので、なかなか追いつけないたまさんママ。何だこの状況は?やっとたまさんを捕まえて抱き上げ、謝るたまさんママ。ごめんね。そんなにあのお姉ちゃんが好きなの?女の子は困った顔で、でも少し面白そうな顔をして去っていった。女性に懐いて笑いかけるのは、買物の際のたまさんの、ちょっと困った仕草だ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

キッズコーナー、子どもは
喜びますよね。
うちもそういうのがあるところに
よく行ってたな~。
最近は全然だけど(笑)

ぽち!!

No title

いいじゃないですか~♪
かわぃぃじゃないですか~♪
私にそんなかわぃぃ子が近寄ってきてくれたら、
間違いなく頭ナデナデして、
ずーっとお話しちゃいます(←迷惑)
りゅうはシャイすぎてダメですょっ

応援ポチ

こんにちは♪

たまさん社交的ですね~( ̄▽ ̄*
うちのムスコもお兄ちゃんを見るとうれしそうにします。
たまさんみたいなかわいいニコ~と笑顔じゃなくて、
ニタ~って締まりのない笑い方ですけどね(笑)
少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れるんですかね~。
ホント不思議ですよね。
トウチャンだってちょっと年上のお兄ちゃんじゃないかと言いたいところですが、
方方からツッコまれそうなのでグッとガマンです(笑)

お腹の大きいママさんには追いかけっこは重労働かと思いますが
あと少しの辛抱。頑張ってください!( ̄▽ ̄v

P♪

こんにちわぁ。

妊娠9カ月でのお出かけはきついですよね。
私は何もせずだらだら過ごしていた気がします(笑)

たまさんも大人の中にいることが多いんですねぇ~~~
うちの娘ちゃんも保育園を辞めてからは大人と過ごすことが多いので
同じぐらいの子供と遊ぶのはとっても微笑ましいものです♪

でも、人みしりをせずにお姉ちゃんを追いかけるたまさん。
お友達に興味しんしんってことなんでしょうねぇ(*^^*)

No title

うちも同じですよ~(笑)
保育園でお迎えに付いてきているお姉ちゃんやお兄ちゃんが大好きで、初対面でも「タッチー」と向かっていきます(^^;)
受け入れてくれる子もいれば、スススーッと逃げちゃう子もいるんですが、お構い無しで追いかけたりするんですよね~。
他人に興味を持つのは良いことだと思いますが、ママとしては相手の子の気持ちも考えちゃうので、複雑ですね。

No title

こんにちは!
たまさん可愛いですね!

スーパーで、こんな風にニコって笑顔をされたら
ほんわかした気分になりそうです!!
きっと、たまさん笑顔が素敵な女の子なんだろうな~

No title

うちの3女ちゃんも同じ感じです。
3~5歳くらいの子が遊んでいると近づいていって
ちょっかいだしてみたり、お買い物してる女の人に近づいて、のぞき込んでみたりします。だいたいみんな笑って許してくれるんですけど(笑)
人がたくさんいる所が大好きみたいです。

No title

こんちゃんも女子が好きなんですよ~!
男子が苦手で(^_^;)
でも人見知りな方なので、知らない人に構うってことはなかったかな~?
ママ世代の女性は、たまさんにいっぱい癒されてるでしょうね(*^_^*)

ただ小学生はわかる!わかる!
弟、妹がいない子でおとなしい子だったりすると、知らない子にほほえみかけられても困ってしまうようですね(^_^;)

私も妊娠してないけど、目的地に着いたら、とりあえず座りたくなります(笑)

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんはしばらくキッズコーナーのお世話になりそうです。
何度か通っていると慣れてきて、物怖じしなくなってきました。
りくたんくらい大きくなるともうキッズコーナーは卒業でしょうね(^^)。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
りゅうくんはシャイなんですね。
たまさんは女の人には懐く傾向があるのですが、男の人には全然寄り付きません。
でも、誰にでもすぐについて行ってしまうのでちょっと心配ですね。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
「トウちゃんもちょっと年上のお兄ちゃん」(笑)。息子さんはパパには懐いてるから大丈夫ですよ~(笑)。
少し年上だと、見て学べる存在として強く惹かれるのかもしれないですね。

あずままさんへ
いつもありがとうございます。
最近は身体が重たくて、腰痛なども手伝ってなかなか外出が減ってきました。本当は出産に向けて体力をつけたいのですが、なかなか難しいですね。
たまさんにも年の近い子と遊ぶ機会を作ってあげたいですね。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくんもお姉ちゃんお兄ちゃんが大好きなんですね。
やっぱり一緒に遊んでくれる年上の子に懐くんでしょうね。
いっぱい遊ぼう~って言っているみたいです(^^)。
ママとしては、相手の子の反応を見て遊んでもらったり止めたりしています。

桃サラさんへ
いつもありがとうございます。
大体の方はたまさんを見て笑って下さるので助かっています。
たまに忙しそうな方に遠慮なく突進していくので、止めるのにママは苦労しています(笑)。

さんはちママさんへ
いつもありがとうございます。
スーパーとか、洋服売り場とか子供は大好きですよね。
いろんな楽しいもの、美味しいものがあって、たくさんの人がいるのでそれだけで楽しくなってしまうみたいです。
さんはちママさんの3女ちゃんもたまさんと同じなんですね。可愛いですよね(^^)。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
なんで男子が苦手なんでしょうね?パパも男子なのに不思議です。
やっぱり男女の区別がもう出来るってことなんでしょうか。
小学生でたまさんを見て戸惑う子はいますが、別に嫌ってはいない様子なので少し安心しています。きっと慣れてないだけなんだと思いますが、あまりちょっかいを出さないように気をつけなくては。

No title

たまさん、今は、色々なもの、ひと、出来事に興味津津なんでしょうね。
わが子も、自分と同じぐらいの子どもに興味があるようで、
通りがかる同じぐらいの子どもを見るたびに、「あれは誰?」
と聞いてくるので、答えに困ることがあります。
そして、たまさんと同じように、「お友達が行っちゃう」
と言いながら追いかけます。
私は、追いかけるのは大丈夫ですが、9カ月で追いかけるのは
大変ですよね。

みちしずさんへ

いつもありがとうございます。
「あれは誰?」なんて聞かれたら困ってしまいますね(笑)。
でもそれだけ子供達同士では垣根がないということなんですね。大人になると難しいことですから、素晴らしいことだと思います。
無理してたまさんを追いかけて転ばないように気をつけます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示