変な格好(1歳11ヵ月)

 たまさんママはもうすぐ妊娠9ヵ月。身体が重くてたまさん連れの外出が大変なので、最近は家で過ごす時間が長くなってきた。公園で走り回るたまさんを追いかけたり、買い物中に抱っこをねだるたまさんを抱えて歩き回るのはもう苦しい。体調管理のための散歩やパパと3人での外出は大丈夫なのだけれど、たまさんと二人だけだとどうしても無理をしてしまう。
 そういうことで、家で楽しめる遊びを探すのだが、最近たまさんが気に入っているのは新聞紙。新聞紙を折りたたんで冠を作り、たまさんの頭に被せる。これだけでも喜ぶが、この日はセロテープを使ってマントも作り、腰巻も作った。姿見の前に立ち、面白そうに唇を曲げて自分の姿をしげしげと眺めるたまさん。気に入ったらしい。「お、カッコイイね~、たまさん」。ママのその言葉にご機嫌な様子。新聞紙を全身に纏って得意げに部屋の中を練り歩く。途中で掃除中のママの箒を奪って跨った姿は小人の魔法使いのようだ。
 たまさんは自分ひとりでも勝手に変な格好をして遊んでいることがある。部屋の一角にあるおもちゃコーナーで箱をひっくり返して遊ぶたまさん。何やらゴソゴソ探している。たまさんは靴が好きなので、汚れていない靴が何足かたまさんコーナーに置いてある。たまさんはその中から気の向くまま、靴を選んで履く。この日出来上がったたまさんのスタイルは、左足にピンクの長靴、右足にグリーンのサンダル。右手には小さなウサギのぬいぐるみ。これにはストラップがついていて、たまさんは手首にストラップを通してブラブラさせていた。そして左手には長方形に組み立てたブロックだ。まるでそれを携帯電話のように耳に押し当て、お喋りを始めるたまさん。何だその格好?笑い転げるパパとママをよそに、たまさんはルンルン気分で歌いながらベランダへ。本当に面白いね、君は。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

確かに小さい子を連れて
歩くだけでも大変なのに
妊婦さんだと余計
大変ですもんね~。

でもお家で色々
楽しめたらいいですね~。

ぽち!!

No title

妊婦ママに2歳の子は大変ですょねっ
この大変さはたまさんには分かってもらえないですもんねっ
面白いですね~たまさん☆
新聞紙でそんなに遊べるんですね~
りゅうとやったのは、新聞紙ビリビリくらいでしたっ
今度遊んでみます~☆
応援ポチ

No title

こんにちは

9ヶ月ですか
もうすぐですね^^
体大事にしてください。

たまさん可愛すぎます。
やっぱり女の子
いろいろなものを見につけたいのでしょうね。
ブロック持って携帯電話はうちの子もやっていましたよ。
たまさん楽しく遊べて良かったね^^

おはようございます♪

おぉ、今日はかわいいコスプレ大会ですね( ̄▽ ̄*
新聞紙の冠はどうやって作るんだろう。
って思ってググッてみたらオフロスキーが出てきた(笑)
いやぁ、ビックリしました~。
ピンクにグリーンにうさちゃんとは、なんてあざやかな配色♪
生きていたら岡本太郎もビックリするだろうねぇ( ̄▽ ̄*

P♪

No title

新聞紙での遊び、参考になりました(^^)
真似してみようかな~♪

たまさんが選んだ勝負服、見てみたいです~(笑)

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
最近は足腰が痛くて長時間出歩けないんですよね。
一人歩きだと大丈夫なんですが。
あと二ヶ月頑張ります♪

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
最近のたまさんは走るのも速いので追いかけるのが大変です。
家の中にある何でもない物で楽しんでくれるので助かっています。
色々工夫すると遊べるものですね。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
ブロックを持って携帯電話、プリズモさんのお子さんも同じことをされてましたか(^^)。
携帯電話、本当に小さい子は好きですよね。
きっとお喋りが楽しいんでしょうね。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
新聞紙の冠は適当です(笑)。
そういえばオフロスキーも作ってましたね。たまさん、オフロスキー大好きなんですよね~。たまさんママには良く分かりませんが、子供が好きだとだんだん好きになってくるから不思議です。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
たまに気付くと物凄く変な格好をしていることがあって、あまりに面白いときは写真を撮ったりしています。
ブログはエッセイ中心なのでアップしませんが。写真をアップし出すと大変です(笑)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示