パパ、おかえり♪(1歳11ヵ月)

 たまさんパパは仕事が終わるといつも、たまさんママに電話で帰宅を知らせてくれる。たまさんはこの「今から帰るよ」コールを心得ていて、ママの携帯が鳴ると我先に携帯を取りに行く。「ちょうだい」と言えばすぐに手渡してくれることが多いが、時々渡してくれないこともある。そういう時はとりあえず通話ボタンだけ押して、たまさんに握らせておく。たまさんパパもそういう場合があることを承知しているので、「たまさん?パパだよ。今から帰るよ~」なんてのんきな声が聞こえてくる。嬉しそうに笑うたまさん。携帯を耳に押し付けて何やら喋っているが意味不明。納得すると「バイバイ!」と言って携帯をママに返してくれる。
 たまさんパパは自転車通勤。ベランダにいれば帰ってくるパパをいち早く見つけることができる。窓を開けているとシャーッという自転車の通る音が分かるので、「ほら、パパ帰ってきたよ」と言うとベランダに駆け出していくたまさん。自分で網戸を開けて出て行くが、大抵間に合わない。運良くベランダに出ていてパパを発見すると飛び跳ねて手を振り、とっても嬉しそうだ。
 玄関のドアがガチャリを開くと、勢いよく走って行ってパパを出迎えるたまさん。膝を何度も屈伸させ、パパを見上げて「おかえり!」と嬉しそう。仕事が終わって帰って、こんな風に娘に迎えられたら可愛くて仕方がないよね。ニコニコのたまさんパパ。お疲れ様! 
 ところで先日、パパの帰宅時間に合わせて玄関の鍵を開けようとしたら、鍵が開いていた。あれ?閉め忘れたっけ?そんなことあるかな。翌日、「パパが帰ってくるよ」とたまさんに告げたら、てくてく玄関に歩いていくたまさん。ん?後ろから見ていると、裸足で玄関に下り、背伸びをしてドアノブに手を伸ばすたまさん。カチャリ。あ~!犯人はたまさんか。これはドアチェーンをかけないと、そのうち勝手に出て行きそうで怖いな。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃぁ、パパさんメロメロですね☆
無邪気というか、純粋というか、それがホントに嬉しいですょね!!
ドア、ちょっと怖いですね・・
りゅうも、2階のベッドによじ登って、窓を開けたがるので、
(というか、勝手に開けれるようになっちゃったので)
どう対策しようか考え中ですっ

No title

うーんwいいなあ
出迎えてくれるタマさん!
それだけで早く帰って来たくなっちゃいそうですね。


うちの子も、帰ってくると
嬉しそうにニコニコしてるから、
そのうち出迎えてくれるかなぁー・・。

No title

大喜びで迎えてくれたらパパさんも嬉しいでしょうね♪
うちはほとんどが寝た後なので、たまに早く帰ると嬉しくてなかなか寝ません(^^;)
たまさん鍵が開けれるようになっちゃったんですね~。
いつの間にか背も大きくなって、鍵の存在も分かるようになって成長してますね。
こちらが気をつけることも日々変化していきますね。

No title

パパさんも自分の姿を見てベランダで喜んでいるたまさんを見て、すごく嬉しいでしょうね。(^^)
ほのぼのしちゃいます。
出産まであと少し、ちょうど寒い時期なので風邪などひかぬよう体を大事に気をつけてくださいね。
応援☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おはようございます♪

あ~!コレだから世のお父さんは娘を嫁にやりたくないんですよねぇ(笑)
屈伸して全身でパパの帰宅を喜ぶたまさん。
コリャたまらんです( ̄▽ ̄*
しかも鍵を外すことまで出来てしまうとは!
鍵を外すことを応用して自分が出ていってしまうのは怖いですが、
今のところすべてパパさんのためにやってあげてることですよね~。
優しいなぁ。カワイイなぁ。
とりあえず、一日ボクとパパさん代わりましょう(笑)

P♪

No title

たまさんママさん
こんばんは~★

たまさんは、パパさんが
帰ってくるのが楽しみなんですね~。

おお!
かぎもあけられるようになりましたか!
そのうち出ていきそうで
確かにこわいですね~。

ぽち!!!!!

こんばんは

わぁ!
たまさん可愛い❤
もうパパも目じりが下がりっぱなしでしょうね!
玄関のカギの犯人はたまさんだったんですかぁ・・・
たまさんは、賢いからいろいろ見て覚えてるのでしょうね。

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
教えたつもりはないんですが、子供は親の行動をよく見ていますね。いつの間にか鍵が開けられるようになっていてびっくりしました。
りゅうくんも何か対策しないと、ですね。

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
たまさん、パパ大好きっ子です。
たまさんパパも出勤時と帰宅時に娘にデレデレです(笑)。
もうすぐ女の子が二人になるので、ダブルでパパをデレデレさせてくれそうです(笑)。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
本当に、日々できることが増えていくので、いつの間にか予想しない危険に遭遇することがあって時々びっくりします。
油断大敵ですね!

ゆみtanさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんはパパのエネルギー源ですね(^^)。
冬の出産は初めてなので、お腹を冷やさないように気をつけたいです。体調管理が大切ですね。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
男の子も可愛いと思いますが、女の子はもう可愛さ全開ですね。
お正月には二人目の女の子が生まれる予定なので、可愛い女の子パワーがダブルで相乗効果を上げそうです(^^)。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
パパだけでなく、じいじとばあばが来た時も大喜びですね(^^)。
きっといっぱい遊んでくれるからでしょうね。
鍵は何か対策を考えます。

ともぱちさんへ
いつもありがとうございます。
パパはもう、たまさんが可愛くて仕方がないようです(笑)。それはママも同じですが(笑)。
これからもどんどんできることが増えていくので、怪我などしないように注意したいですね。

No title

たまさん、かわいい~(*^_^*)
パパはたまさんの結婚式で絶対泣くでしょうね♪

うちのかつくんは、チェーンの位置にある鍵の方を閉めないと、ドアノブの方のカギを勝手に開けて、マンションの下に遊びに行ってしまいます(汗)
たまに上をかけ忘れて、いつのまにかかつくんがいない!、あわてて下に迎えに行きます(^_^;)

応援ぽちぽち☆

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
だからお嫁にやりたくなくなる、という意見が他でも聞かれましたね(笑)。

やっぱり、かつくんはもうドアノブを開けられるようになっているんですね。たまさんもそろそろ何かの拍子に脱走しそうなので、気をつけなくては!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示