ひとりでうんち できるかな

第48回目は『ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん (4))』(きむら ゆういち)

ひとりでうんち

(食事中の方は申し訳ありません)

 トイレトレーニング中のお子さんに楽しく読んであげましょう。
 ニャンニャンやワンワン、女の子がおまるやトイレに座って頑張る様子が描かれます。
不思議なんですが、どうして小さい子はあんなに「ウンチ」が大好きなんでしょう?この本を読んであげると、たまさんも「ウンチ!」と言って大喜びです。とっても楽しそうにウフフと笑います。
 上手におトイレできるようになるといいね!


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

このシリーズいいですよね。
私もりくたんが小さい頃
よく読んでいたなぁ。
こういう今やっていることに
合った本っていいですよね~。

ぽち~★

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
このシリーズは他にも「ご挨拶」や「お返事」など、子供の成長に合わせた「今できるようになったこと」を描いてくれているので、まさにその時期の子供には分かりやすくて、とても興味を持ってくれます。
実生活のレベルアップのお手伝いもしてくれる良い絵本だと思います(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示