お出かけしたい(7ヵ月児)

 雨続きで二日ほど外出しない日があった。たまさんママは車を持たないので、たまさん連れで外出するのは結構大変だ。必然的にベビーカーか抱っこヒモになるので、天候が悪かったり、たまさんママが体調を崩したときは家にこもりがちになる。

 この日、たまさんはずっと機嫌が悪かった。体調が悪いのかと思ったがそうでもないらしい。湿度が高くてべたべたするのが嫌なのかと思って、身体を拭いてあげたがまだ機嫌が悪い。どうしようもないので抱っこしてベランダに出てみた。雨が降っているので冷たい風がたまさんに吹きつける。すると途端ににっこり。お出かけしたかったのか。でも今日は雨だから我慢しようね~と言って室内に入ろうとすると泣き出す。困ったもんだ。

 赤ちゃんはお外が大好きなんだなあ。たまさんには活発に外で遊ぶ子になって欲しいので、たまさんママもなるべくお散歩に連れて行ってあげようと思う。

 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示