バナナジュース(1歳11ヵ月)

 「バナナジュース」。
 たまさんは一日に1回は必ずこの言葉を口にする。バナナ大好きたまさん。だから大抵うちにはバナナが常備してあるのだが、この日はバナナを切らしてしまっていた。
 「バナナジュース」。お昼頃この言葉がたまさんの口から飛び出して、「あ、しまった」と思ったたまさんママ。雨だし、これからバナナを買いに行くのも大変だなあ。そう思ってこの日は他のおやつで誤魔化した。
 翌日、やはり「バナナジュース」と呟くたまさん。キッチンからミキサーのケースを持ち出し、ママのところに持ってくる。う~ん。今日も雨だし、パパに頼むのも忘れちゃったなあ。困った。そして、この日も何とか別のお菓子で誤魔化した。
 3日目。「バナナジュース」と呟くたまさん。この発音、ママ以外には分かりにくく、パパなどよく聞き取れないらしいのだが、ママは敏感に察知する。思わずビクッとするたまさんママ。振り返ると、小型ミキサーをキッチンから居間に持ち出して、自分でコンセントを入れようとするたまさんの姿が。待て待て待て!
 ついに根負けしたたまさんママ。遠くのスーパーまでは行けないので、たまさんを連れて一番近いコンビニへ。確かここにはバナナを売っていたはず……あった!嬉々としてレジへバナナを運ぶたまさん。そんなに好きか、バナナジュースが。
 しかし、毎日毎日バナナジュースって……。きっと自分で皮を剥いてミキサーに入れたりする、その過程が楽しいのだろうけど。
 さて、自分で作ったできたてのバナナジュース。たまさんは必ず、2杯は飲まないと満足しません。

↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

たまさんバナナが
大好きなんですね~。
うちの子はいつも一本全部
食べないので、残りを
いつも冷凍してましたよ。
なぜか冷凍のほうがスキで
今でもちょこちょこ食べてます。

ぽち~★

No title

おはようございます。
たまさん、何日も待ったバナナジュース格別だったことでしょう
本当にバナナが大好きなんですね
他の人にはわからないけど、毎日一緒にいるお母さんだけがわかる言葉ってありますよね
母子の絆の強さを感じます


おはようございます♪

バナナジュースだ( ̄▽ ̄*
たまさん相当好きですね~。2杯も飲むんですかぁ!
しかもミキサーまで持参して懇願するとは。
うちのムスコも異様に好きですが、たまさんには敵わないかもなぁ(笑)
バナナは栄養満点ですし、食物繊維も採れますから
好きな事は良いことですね( ̄▽ ̄v
ミキサーを洗うママさんの手間だけが大変という噂も(笑)

P♪

No title

バナナジュース一緒に作るんですね、いいなぁ☆★
りゅうもバナナ好きなんで、同じことやったら絶対はまると思います(笑)
毎日毎日、よく覚えてますょね!!
アイスとヨーグルトと牛乳は必ず毎日要求されるので、
我が家の冷蔵庫には欠かせません(笑)

No title

おはようございます。
面白いです、笑いながら読ませていただきました。
自分でジュースにして飲むバナナの味は、きっと最高なんでしょう。
たまさんにとっては、作る過程ありきのバナナジュースなんですね。
ナギもバナナが大好きで、よく「バーバー」と言っています。
大好きなバナナをジュースにすれば、コップ飲みの練習もスムーズに運ぶかな・・・ふと思っちゃいました。関係なくてすみません。

No title

たまさん自分で作ろうとするなんて、かなりお気に入りなんですね(^^)
ミキサーを使うところも良く見ているんですね。
うちもライオンの絵が描いてある乳酸飲料が好きでコップを持って「ガオー、ガオー」と冷蔵庫へ行き「トントン」と言いながら叩いています(^^;)

そうですか~

そんなに好きですか~バナナジュース♪
3日も言い続けた甲斐があった訳ですね…

ママは敏感に察知する「バナナジュース」聞いてみたい(笑)
そう考えてもママって本当に凄い存在ですよね!

No title

たまさんは、バナナジュースが大好きなのですね。
自分でミキサーを持ってきてコンセントを入れるなんてすごい!

うちのチビ子は、ミキサーが「グイーン!」と鳴ると
台所に飛んで来て自分でスイッチを押したがります。
たまさんも押すのかな。

バナナジュース毎日健康で良いけど
無い時は大変だね^^;

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんもバナナそのものよりもバナナジュースや冷凍バナナの方が好きなようです。
そのままでも美味しいと思うのですが、不思議ですね。

さんはちママさんへ
いつもありがとうございます。
もう寒くなってきたので、バナナジュースは冷たくてあまり飲まなくなりそうなものですが、まだまだたまさんのブームは去りそうにありません。
他の人が聞くと、何でそれで分かるの?という小さな子の言葉、毎日聞いているママだからこそ分かるんですね。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
Satoruさんの息子さんもバナナ大好きなんですね。きっと子供はバナナが好きな子が多いことでしょう。
ミキサーを洗う手間!(笑)
牛乳とバナナを別々に食べてくれたらママは楽チンなんですけどね(笑)。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
りゅうくん、アイスとヨーグルトと牛乳を毎日要求するんですね。
たまさんも毎日牛乳は欠かせません。最近寒くなってきたせいか、アイスはあまり要求されなくなりましたね。

Maruさんへ
いつもありがとうございます。
コップ飲みの練習ですか。たまさんも最初の頃は良く失敗していましたが、いつの間にか上手にできるようになりました。
最近は外出の際ペットボトルから上手に飲みます。
だんだん上手になるといいですね(^^)。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
コウくんも好きなものに関しては熱心で面白いですね。ガオーって言うんですか。冷蔵庫をトントンするのも可愛い!
そのうち自分で冷蔵庫を開けられるようになったらどうしよう?なんて思いませんか(笑)。

豚肩ロースさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんの「バナナジュース」の発音、文字で表現するのは難しいですね(笑)。でもママには結構はっきり分かるので、聞き慣れれば誰でもすぐに分かると思うのですが。難しいかな?

プリズモさんへ

いつもありがとうございます。
> うちのチビ子は、ミキサーが「グイーン!」と鳴ると
> 台所に飛んで来て自分でスイッチを押したがります。
> たまさんも押すのかな。
→たまさんも押したがります。レンジでもオーブンでも、玄関のインターホンでも、ボタンは何でも押したがりますね(笑)。

> バナナジュース毎日健康で良いけど
> 無い時は大変だね^^;
大変です~。最近はバナナをスライスして冷凍保存してストックしてます(笑)。

No title

バナナジュースおいしいです。
俺も、まるべく毎朝ミキサーで作ってもらいます。
バナナジュースを飲むと1日元気になれますよね!

そのうち、たまさんとバナナジュース乾杯をしてみたいですねw

No title

たまさん、とんだバナナジュース好きですね(笑)
でも体にもいいし、たくさん飲んでくれてオッケーですね(*^^)v

応援ぽちぽち☆

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
バナナジュース美味しいですよね。でも毎日はいいかなあ(笑)。

最近たまさんは「乾杯~」を覚えたので、一口ごとに乾杯をやってくれますよ(笑)。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
いくら好きでも、毎日飲まなくてもいいですが(苦笑)。
バナナと牛乳を別々に食べてくれたら楽なんだけどな~。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示