おひさま あはは

第47回目は『おひさま あはは』(前川かずお作・絵)

おひさま あはは

 小さい子向きの絵本です。見開きごとにおひさま、大きな木、小鳥などが次々登場し、みんな満面の笑顔で「あはは」と笑います。ずっと笑顔が続く中、ワンシーンだけ不機嫌な顔の男の子が登場し「どうしたの?」とあります。たまさんは何故かこのシーンで大笑い。他のページもニコニコして見ていますが、このシーンだけは声を出して笑い転げます。何がそんなに可笑しいの?と不思議になりますが、これだけ笑ってくれればいい絵本として紹介したくなります。みんなは笑ってくれるかな?


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

可愛い本ですね。
子どもが小さい時って
ひょんなところで笑いが
出たりしますよね。
楽しそうでいいな~♪

ぽち~★

No title

うちの子ども達も今ちょうどおつきさまとおひさまが
分かってきています!
是非読んであげたいけど、なかなか本屋さんに行けないので、
メモしておきます!
日曜日でもパパにつれて行ってもらいたいと思います。

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
最近のたまさんは突然笑い出したりするんですが、パパとママにはさっぱり理由が分からないことがあります(笑)。
ただ言葉の響きが面白いのかもしれませんね。

ともぱちさんへ

いつもありがとうございます。
たまさんもお月様とお日様が大好きです。
特にお月様は夜、ベランダで見つけると嬉しそうに指差します。
絵本を通して理解が深まるといいですね(^^)。

No title

うちにもこの本ありますよ~。
最近はあまり見ていませんが、「ワンワン、タイタイ、タイヨウ」と言いながら楽しそうに読んでいました(^^)
男の子のページは「あれー?」と一緒に言っていましたよ。
表情が他と違うからたまさんには面白かったのかな?

No title

明るい気持ちにさせてくれそうな表紙ですね(*^_^*)
不機嫌な男の子が面白いたまさん、なんでだろ~?
うちの子供たちもそこで笑うのかどうか気になるので、今度図書館で探してみます(^^)

応援ぽちぽち☆

コウママさんへ

いつもありがとうございます。
コウくん、随分言葉が出始めてるんですね。
子供の「あれー?」という声と仕草、可愛いですよね(^^)。
これからも面白い絵本があったら紹介していきます。

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
他のページの絵とのギャップが面白いのかもしれませんね。
子供の笑うツボは大人と違っているので興味深いです(^^)。

こんにちは!

わぁ~ん!!かっわいいよ~~!!
そうなんですよねぇ~。笑いのツボがよく分かんないところだったりしますよねぇ~。
だから変なポーズ見せて喜ばれたりすると、それ何度もやる羽目になったりしました。

たびぱぱさんへ

いつもありがとうございます。
「変なポーズ見せて喜ばれたりすると、それ何度もやる羽目になったりしました。」

分かります、それ(笑)。子供が笑ってくれると、何度でもやってしまうんですよね(笑)。
きっと、同じようなことをしている家庭は多いんでしょうね~。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示