女の子だね(1歳11ヵ月)

 たまさんはオシャレが大好きだ。普段着よりお出掛けのときに着る可愛い服が好きで、中でも一番のお気に入りは赤いワンピース。そのワンピースは夏服なので先日仕舞い込もうとしたのだが、たまさんに反対された。つまり、途中でたまさんに横取りされ、コレを着るんだと強い自己主張をされたのだ。仕方がないので重ね着させてみたら、案外似合うので安心した。鏡の前で入念に自分の姿をチェックするたまさん。満足そうに自分を眺めてニコニコしている。女の子だねえ。
 現在お腹の大きなたまさんママは大抵ゆったりしたスカートで過ごしている。地味なスカートを履いていてもたまさんは寄ってこないが、ピンクや明るい橙の派手な柄のスカートを履いていると嬉々として触りに来る。外出時にスカートの裾を掴まれるのは良いとして、お願いだから捲り上げるのはやめてね?スカートの中に潜り込もうとすることもあるから困ったものだ。帰宅後、ママの脱いだカラフルスカートを頭に被ってズルズル楽しそうに歩いていることもある。 
 先日化粧品のCMを見て、一生懸命自分の頬っぺたを両手でペタペタしているたまさんを見かけた。思わず笑ってしまう。そういえば、ママがお風呂上りに化粧水を塗っていると、たまさんも塗りたがるよね。君にはまだ早いんだけどな。居間に置いてあったリップクリームを指で引っかき出されて滅茶苦茶にされたこともあったなあ。
 本当にたまさんは、女の子アイテムが大好きだね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

いやぁ、女の子ですねぇ( ̄▽ ̄*
赤いワンピースなんてたまさん似あいまくるんだろうな~。
娘がいないボクとしては想像だけでデレデレしちゃいます。
ただの気持ち悪いオッサンですね( ̄▽ ̄A
それにしても、もうお化粧の真似っこをするなんて女の子は
大人に向かって成長するスピードが早いですねぇ。

P♪

No title

面白いなぁ♪
たまさんとりゅうは月例も近いからやる事すごい似てるんですけど、
そういう所は全くといって違います。
服には全然興味がありません。
むしろ脱ぎ魔です(笑)
いつか、勝手にイタズラで化粧してる日がくるんでしょうね☆

No title

こんなに小さくてもしっかり女の子なんですね(^^)
洋服だけでなく、子ども用の化粧品もあるし、これから一緒に選ぶのが楽しみですね♪
コウは赤いサンダルが好きだったんですが、破れてしまったので処分したら、「あかー」と言いながら靴箱を探して「あれー?、ないー、あーあ」と少し寂しそうに、別の靴を履いて出掛けました(^^;)
こだわりが出てくるのも成長ですね。

No title

たまさんおしゃれ好きなんですね
可愛い!
カラフルな服が好きなんだ。
うちの子もそうだけど
何ででしょうね^^
お化粧って面白く見えるのでしょうね。
でもリップクリームをめちゃくちゃは
ママ大変だね^^;

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
赤いワンピースを着ると「お出掛けできる!」と思うみたいです。
女の子はこんなに小さくても女の子なんだなあと感心します。
男の子はあんまり服にはこだわらないみたいですね。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
最近たまさんは「カワイー(可愛い)」という言葉がお気に入りです。パパとママがたまさんに頻繁にそう言っていたので覚えてしまいました。
自分で洋服を着て「カワイ~♪」とご機嫌です。自画自賛?

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
子供用の化粧品なんてあるんですね。知らなかったです。
コウくん、赤いサンダルが好きだったんですか?(笑)
赤色って、子供にはパッと明るく見えて気に入りやすいのかもしれないですね。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりプリズモさんのお子さんもカラフルな服が大好きなんですね。
たまさんは服や帽子が大好きで、ママがハンドクリームを塗っていてもすぐに塗って欲しがります。
小さくても女の子ですね~。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

やっぱりたまさんは
女の子ですね~。
お気に入りは赤いワンピース
なんですね~。
でも夏物だと困っちゃいますね。

ぽち~★

maruさんへ

いつもありがとうございます。
女の子は小さいうちから本当に女の子なんだなあと感心します。
やっぱり男の子とは興味の対象が随分違うのかな?
私は自分の小さい頃のことはあまりよく覚えていませんが、やっぱりかわいい服は好きだったと思います(^^)。

りくたんママさんへ

いつもありがとうございます。
女の子はオシャレが大好きですね。
次の子も女の子の予定なので、男の子ならではの楽しみ(ゲームやレゴ)をパパと一緒に楽しめないのかなと、それはちょっと残念な気もしますね。
ママはどちらでも構わないんですが(笑)。

No title

うちの子も鏡を見るのが好きですw
まあ、おしゃれとはまだ行かないんでしょうけどね。

でも、可愛い服を着せると心なしか嬉しそうです。
やっぱそこは女の子なんでしょうかねえ?

俺が言うのも変ですけど、たまさんママも妊娠中のおしゃれを楽しんでくださいね!

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
> うちの子も鏡を見るのが好きですw
> まあ、おしゃれとはまだ行かないんでしょうけどね。
たまさんも赤ちゃんの頃から鏡を見るのが好きでした。鏡を見るといつもニコニコしていたのを思い出します。

> でも、可愛い服を着せると心なしか嬉しそうです。
> やっぱそこは女の子なんでしょうかねえ?
本当、1歳前から女の子はオシャレが分かるみたいです。不思議ですね。
>
> 俺が言うのも変ですけど、たまさんママも妊娠中のおしゃれを楽しんでくださいね!
あはは。ありがとうございます。
たまさんママは普段ズボンばかりなんですが、妊娠中の今はワンピースばかりで、かえって普段より可愛い格好をしているかもしれません(笑)。お腹かがド~ンと出てきました~。

No title

もう化粧品にも興味が出てきてるんですね~(驚)
うちのくぅちゃんは小1でも全然です(笑)
これはたまさん綺麗になりそうですね(*^_^*)
服のこだわりとかやっぱり女の子らしいです( ´艸`)
かわいい☆

ぽちぽち

おんなじ!!

はじめまして。
娘(1歳9ヶ月)がたまさんと月齢が近いので、
そうそう、うちの子も!!なんて、いつもニヤニヤしながら読んでます。
娘も、きれいな色の服を胸にあてては
「あぁい~(かわいい)」と言ってます。
パパのポロシャツやママのチュニックを
ドレスのように引きずって着るのも大好き。
まだあまりおしゃべりできないのに
「かわいい」のワードから使うようになるのって
やっぱり女の子なんですかね。

ぱーくぱぱさんへ

あれ、くうちゃんは全然ですか。女の子でもやっぱり個人差があるんですね。
たまさんは本当に1歳前からオシャレが分かっているような素振りを見せていました。
ママの真似をするのが好きなんでしょうけれど、最近は可愛い服が好きなんだなと見ていて分かります(笑)。

プリ天母さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
たまさんと月例の近い娘さんがいらっしゃるんですね。
本当、まだあまりたくさんの単語を喋れるわけではないのに、「カァーイー(可愛い)」は結構早く覚えましたよね。きっと彼女にとっては重要な単語だったんでしょう(笑)。
これからも可愛らしい仕草で楽しませてくれそうですね。







ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示