輪っかをはめたがる(1歳11ヵ月)

 たまさんは輪っかが大好きだ。あるとき偶然輪ゴムを手に入れたたまさん。しばらく引っ張って遊んでいたが、そのうち腕に通してご機嫌で歩き始めた。棚の上のカゴなど、最近は自分で椅子を持ってきてよじ登り、取ってしまうのだが、中からママの髪ゴムを見つけてやっぱり気に入った様子。二つも三つも腕に通してずっとそのまま過ごしたがる。
 先日、荷物をダンボールに詰める作業をしていたら、手近に置いていたガムテープが見当たらない。あれ?と周囲をキョロキョロ探し回ると、なんとたまさんがガムテープに足を通して歩いているのを発見した。時にはブロックの入ったプラスチックケースを空にして、それに足を突っ込んで歩こうと頑張っていることがある。流石にそれは歩きにくいんじゃない?
 お風呂上りに裸でおもちゃ箱をゴソゴソやっていたたまさん。気が付くと裸にお気に入りのピンクの長靴を履き、腕にはコイル状の伸び縮みするカラフルなおもちゃを通して部屋の中を悠々と闊歩している。何だか顔がとっても得意気だ。中途半端に変身したロボットみたいだなあ。というか、服を着なさい、服を!
 最近は祖父母からお土産に貰った腕輪がお気に入りで、よくはめている。腕だとたまさんはすぐに外れてしまうので、足首にはめることが多い。以前祖母から貰ったビーズの指輪も大好きだが、やっぱりよく外れるのでその度にママにはめてとおねだりに来る。
 しかし、なんでそんなに輪っかが好きなの?たまさんにとっては、輪ゴムもガムテープも全部オシャレのつもりなのかな?


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさん、わっかが
大好きなんですね。
確かにはめたくなるかも~。
色々はめておしゃれを
楽しんでいるんでしょうね。

ぽち~★

No title

たまさん、きっとオシャレ大好きな女の子に成長することでしょうね(*^_^*)

手は外れやすいから、足につけるって賢いって思いました!

応援ぽちぽち☆

女の子ですねー

やっぱり女の子はブレスレッド、ネックレスの類は好きですよね~。

一番下の子が3、4歳の頃ビーズ細工が流行っていた時期がありまして
その頃は よくビーズパーツでハートのネックレスや
はめやすいゴムのビーズブレスレットを作ってあげていました。^^

こんばんは☆

たまさんママさんの優しい眼差しが伝わってきます♪
ムフフフ、たまさんは早くもお洒落の試行錯誤真っ最中のようですね^^
お風呂上りだったみたいですが(笑)、風邪ひいちゃうよ~
先日はコメント下さり、ありがとうございました☆

No title

子どもは、輪っかを腕や足にはめるのは
好きですね。
幼稚園では、ガムテープを腕いっぱいに
はめて、

”筋肉モリモリ”って

喜んでいる子がいますよ。

母乳育児に関する記事をUPしました。
また読んでみてください。

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんがもう少し大きくなったら、ビーズのアクセサリーやネックレスが大好きになりそうです。
「カワイイ!」という言葉を既に理解しているようで、鏡でオシャレした自分を眺めるのが大好きです(笑)。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
まだまだ腕が細いですから、市販のものはすぐに外れてしまうようです。
きっと、手作りしてあげると喜ぶでしょうね♪

+れもん+さんへ
いつもありがとうございます。
れもんさんは娘さんたちに手作りでブレスレットやネックレスを作ってあげたんですね。それはきっと子供達、大喜びだったでしょうね~。
たまさんママもチャレンジしようかな?(不器用なんですが)

JUNxxxさんへ
コメントありがとうございます。
先日はつい、ドーナツの写真を見て反応してしまいました(笑)。
ミスド、時々無性に食べたくなるんですよね~。
これからも楽しいたまさんの日常を書いていきます♪

みちしずさんへ
いつもありがとうございます。
「筋肉モリモリ」って面白いですね~。きっと男の子ですよね?

母乳育児の記事ですか?是非是非、読んでみます。ありがとうございます~(^^)。

No title

たまさんはわっか大好きなんですね。

うちの子もですよ。
チビ子も、シュシュをずっと腕にはめたりしています。
小さいときは紙を腕に巻いてセロテープつけてと言ってきたりしていました。
最近はぬいぐるみ達に、ヘアゴムやシュシュをたくさんつけたりします。
たまさんももうちょっと大きくなったらごっご遊びでするかもしれないですね^^

プリズモさんへ

いつもありがとうございます。
> たまさんはわっか大好きなんですね。
>
> うちの子もですよ。
> チビ子も、シュシュをずっと腕にはめたりしています。
> 小さいときは紙を腕に巻いてセロテープつけてと言ってきたりしていました。
> 最近はぬいぐるみ達に、ヘアゴムやシュシュをたくさんつけたりします。
> たまさんももうちょっと大きくなったらごっご遊びでするかもしれないですね^^
お子さん、ぬいぐるみにシュシュをつけたりして遊んでるんですね。
うちにもぬいぐるみがたくさんあるので、そのうちたまさんが同じような遊びをするかもしれないですね。
紙を腕に巻くだけでも子供は喜びますよね♪
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示