うずらちゃんのかくれんぼ

第46回目は『うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)』(きもと ももこ さく)

うずらちゃんのかくれんぼ

 うずらちゃんとひよこちゃんが交代でかくれんぼします。本当に上手に隠れるので、見つけるのが楽しい絵本です。たまさんに読んであげたのは彼女が1歳半の頃で、たまさんにはちょっと早くて内容が難しかったようです。2歳を過ぎればもっと理解してくれるかもしれないなと思います。
 どこに隠れたのかな?親子で一緒に探してみましょう。
 たまさんは最初のじゃんけんのシーンで喜んでくれました。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
うちはヒヨコのついた絵本は「ピーピー」と言って喜んで見るので、この本も喜んでくれそうです(^^)
今度探してみようと思います。

↓たまさん卒乳出来たんですね~。たまさんもママさんも頑張ったんですね(^^)
うちもゴロゴロしながらいつの間にか静かになって寝てるという感じです(^^;)
「おやすみー」と言って自分で布団に入ってなるのは、どれくらいからなんでしょうね。

maruさんへ

コメントありがとうございます。
子供と一緒に絵本を楽しみたいですね。
参考になればとても嬉しいです(^^)。

maruさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

コウママさんへ

いつもありがとうございます。

> ご無沙汰しています。
> うちはヒヨコのついた絵本は「ピーピー」と言って喜んで見るので、この本も喜んでくれそうです(^^)
> 今度探してみようと思います。
うちも最近、ひよこを見てピヨピヨとか言うようになりました(^^)。

> ↓たまさん卒乳出来たんですね~。たまさんもママさんも頑張ったんですね(^^)
> うちもゴロゴロしながらいつの間にか静かになって寝てるという感じです(^^;)
> 「おやすみー」と言って自分で布団に入ってなるのは、どれくらいからなんでしょうね。
たまさんは電気を消したりして寝る準備をすると「ねんね?」と確認してくるようになりました。とっても可愛らしいですが、それからが長いんですよね~。なかなか寝付くのに時間がかかるようです(笑)。

No title

ヒヨコ関係の絵本は結構読みましたが
これは初めてです。
内容的には2歳過ぎてもOKなんですか?
だったら図書館で探してみようかな。
ぽちぽち

No title

こんばんは!
私も絵本が大好きです。
2歳になってうちの子ども達も少しですが簡単な
内容が分かるようになって来たので是非読んでみたいと思います!

No title

あ、これ親戚のおばさんからもう一冊ついたセットでもらってもっています。
絵の色合いも鮮やかでなんだか親しみある絵本です
姉妹で喜んで読んでいますよ。
かくれんぼ系は「どこかなぁ・・・」って探すのが楽しいみたいですね。
何歳になっても~

コメントありがとう

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
ヒヨコって、子供に人気なんですね。自分に子供ができるまで知りませんでした。
内容的には5、6歳まで楽しめると思います。言葉が理解できないとちょっと難しいので、たまさんには部分的に楽しんでもらいました。

ともぱちさんへ
いつもありがとうございます。
赤ちゃん絵本ではないので、2~3歳くらいから楽しめる内容だと思います。言葉が理解できるようになると、絵本の幅も随分広がりますね。
これからも良い絵本があったら紹介していきます♪

pたんさんへ
いつもありがとうございます。
この絵本を持ってらっしゃるんですね。色鮮やかで楽しい絵本ですよね。女の子が喜びそうな可愛い絵です。
子供はかくれんぼが大好きですから、きっと気に入ってくれると思います。

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

この本、よく見ますよね。
でも私読んだことないな~。
可愛いから読んでみたいです。

今日はりくたんの誕生日!
わくわくです~♪

ぽち~★

No title

小さい子向けの、探す絵本なんですね(^^)
とってもかわいい♪
図書館でチェックします!

応援ぽちぽち☆

りくたんママさんへ

> たまさんママさん
> おはようございまーす!!
おはようございます(^^)。

> この本、よく見ますよね。
> でも私読んだことないな~。
> 可愛いから読んでみたいです。
色合いが素敵で可愛らしい絵本です。2~3歳から楽しめると思います。

> 今日はりくたんの誕生日!
> わくわくです~♪
りくたん、お誕生日おめでとうございます!これからの成長がますます楽しみですね(^^)。
>
> ぽち~★

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます、
> 小さい子向けの、探す絵本なんですね(^^)
> とってもかわいい♪
> 図書館でチェックします!
こんちゃんとかつくんが楽しめる絵本だと思います。絵柄が可愛いので、くうちゃんも楽しめるかな?
>
> 応援ぽちぽち☆
いつも応援ありがとうございます(^^)。

No title

この本持っています。
とっても可愛いですよね♪
チビ2人とも小さいとき
何度読んであげても飽きなかったですね。
私も大好きです^^

プリズモさんへ

いつもありがとうございます。

> この本持っています。
> とっても可愛いですよね♪
持ってらっしゃるんですね。可愛い絵本ですよね。女の子が好きそうな絵本です。

> チビ2人とも小さいとき
> 何度読んであげても飽きなかったですね。
> 私も大好きです^^
たまさんにも、もう少し言葉が分かるようになった頃にもう一度読んであげたいですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示