かお かお どんなかお

第45回目は『かお かお どんなかお』(柳原良平 作・絵)

かおかおどんなかお

 たまさんパパが変な顔をしてたまさんを笑わせている時期に丁度出合った絵本です。1ページごとに「たのしい顔」「おこった顔」「困った顔」と様々な表情の顔が出てきます。一緒に絵本の表情を真似っこすると大喜び。たまさんも一緒に真似をして大笑い。次々とページをめくって楽しそうでした。
 たまさんはもうすぐ2歳になりますが、人の表情に興味が出てきたんだなあと感心します。楽しい絵本です。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供が出来て初めて気がついたんですが
赤ちゃんって、こちらの顔真似するんですよね。

こっちが笑顔になると、赤ちゃんもにまーってする。
逆に、険しい表情だと、赤ちゃんもそんな顔になる。

だから、なるべく笑顔を絶やさずに接しています。

でも、俺の変な顔も大好きみたいです。

そのうち、その絵本で、いろんな顔を教えてみたいですねw

No title

たまさんママさん、こんばんは~★

今日は幼稚園の運動会でしたよ。
朝もめちゃ早かったので
今はもう疲れてくたくたです・・・。

小さい時って、
こういう本いいですよね。
本にあわせて顔の表情を
変えるとまたいいですよね。

ぽち~★

慎太郎さんへ

いつもありがとうございます。
> 子供が出来て初めて気がついたんですが
> 赤ちゃんって、こちらの顔真似するんですよね。
します、します(笑)。可愛いですよね。
> こっちが笑顔になると、赤ちゃんもにまーってする。
> 逆に、険しい表情だと、赤ちゃんもそんな顔になる。
>
> だから、なるべく笑顔を絶やさずに接しています。
たまさんママも同じことを思います。なるべく笑顔で接してあげたいですよね。
> でも、俺の変な顔も大好きみたいです。
大好きですね。面白がってきゃっきゃ言いますよね。
> そのうち、その絵本で、いろんな顔を教えてみたいですねw
たまさんは泣いた顔を見てママと一緒に「え~ん」とやり、怒った顔を見て「いー!」とやったりしてとても楽しそうです。子供が器用に顔真似できるようになったら是非試してみてください♪

りくたんママさんへ

> たまさんママさん、こんばんは~★
こんばんは。いつもありがとうございます。

> 今日は幼稚園の運動会でしたよ。
> 朝もめちゃ早かったので
> 今はもう疲れてくたくたです・・・。
お疲れ様でした。色々準備や後片付けなど大変だったでしょうね。でも無事に終わって何よりです。

> 小さい時って、
> こういう本いいですよね。
> 本にあわせて顔の表情を
> 変えるとまたいいですよね。
はい。子供が喜ぶいい絵本だと思います。
> ぽち~★
ありがとうございます!
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示