Shall we ダンス?(1歳10ヵ月)

 たまさんは昔から踊ったり歌ったりするのが大好きだ。最近はNHK教育でワンワンが踊り始めると、大きな声でママを呼んで一緒に踊れと意思表示する。踊らないと不満げな声で訴えるので、何をやっていても途中で止めて一緒に踊る羽目になる。
 たまさんはリズム感のある音楽が大好きで、特に女性が複数でダンスしながら歌う曲が大好きだ。最近たまさんが夢中になっているのはパフューム(女性三人組のテクノポップユニット)。初めて見たときのリアクションがとても良かったので、録画して時々流していたら、必ず踊るようになった。「ストレイト♪ ~する♪ 」「~ビーム♪ 」と歌詞の所々を覚えて歌う声が可愛らしい。両手を広げてクルクル回ったり、腰を屈めて独特の格好をする(どう見てもお相撲さんが四股を踏んでいるようにしか見えない)。
 時々パフュームの曲を流して、踊るたまさんを眺めるのは楽しい日課だ。実際のパフュームのダンスとは全然違うし、雰囲気で好きなように踊っているたまさんの仕草がとても可愛らしい。でも時々画面を確認して突然振り付けを一部取り入れたりもするから、もしかしたらだんだん実際のダンスに近づいていくかもしれない。
 たまさんママが楽しく眺めて拍手していると、隣にいたたまさんパパが「覚えようかな」と突然踊り出した。面食らうたまさんママ。おじさんがコレを踊るの?ダンスの難易度が高いよ。たまさんパパ、娘と一緒に踊れたら楽しいだろうと思ったらしい。パパとたまさんが二人でパフュームのダンスを覚えて踊ったら、きっと面白いだろうな。でも、ママは妊婦だから参加は遠慮しておくよ。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさんは、ホント
踊るのが大好きみたいですね。
子どもが踊っている姿って
ホント可愛いですもんね~。
たまさんパパさんも
頑張っていますね。
二人を見ると微笑ましいでしょうね。

ぽち~★

No title

たまさんはパフューム好きなんですね
確かにノリが良くて踊りたくなります
うちのちびっこも踊ってくれるかな~
見せてみます♪

ちなみにうちのコは実家で見る
瀬川瑛子さんの時代劇体操が大のお気に入りでした

こんばんは♪

たまさんはホント踊るのが大好きですね♪
ニコニコしながら踊ってるんだろうなぁ。カワイイなぁ( ̄▽ ̄*

ワンワンってあのワンワンかなスーパーワンとかのワンワン。
それなら今日ボクも見ました(笑)
うちのムスコもNHK教育にハマるお年ごろになったらしいです。
ボクら夫婦はムスコの後ろで踊っていたのにムスコはテレビガン見という( ̄▽ ̄A
まだ踊りまではマスターできないようです(笑)

たまさんパパさんは凄い意欲ですね♪
踊りを覚えたらたまさん喜ぶだろうなぁ。
頑張れ!パパさん!( ̄▽ ̄v

P♪

No title

こんばんは!
お腹の赤ちゃんは女の子かも知れないそうですね。
女の子2人も可愛いでしょうね❤
お下がりも着れるし、たまさんが仲良く遊んで面倒を見てくれそう!!
私はまだわかりませんが・・・
楽しみです。
たまさんのパフュームダンスを是非見てみたいです。
癒されるでしょうね☆

No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
本当にたまさんは音楽に合わせて踊るのが大好きです。歩き始める前からお座りの状態で踊っていたのを思い出します(笑)。
パパとママもたまさんの影響で随分踊るようになしました(笑)。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
瀬川瑛子さんの時代劇体操?そんなのがあるんですね~。ちょっとどんなものか気になります。
多分子供によってダンスの好みも様々なんでしょうね。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
そうです。そのワンワンです。たまさんも1歳前後からこの番組が好きになったみたいです。多分息子さんも、しばらく見ているうちに身体を動かして真似をするようになると思いますよ♪
うちのパパが踊りだしたときにはびっくりして笑ってしまいました!

ともぱちさんへ
いつもありがとうございます。
仲良し姉妹になって欲しいものです。
ともぱちさんもそろそろ赤ちゃんの性別が判る頃ではないでしょうか。
楽しみですね!

No title

パフュームが好きなんですね~♪
踊ってるたまさんを想像するとかわいい~(*^_^*)
うちの子たちにも踊らせようかしら♪

たまさんパパ(大笑)
素敵なパパですね(*^^)v

応援ぽちぽち☆

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます。
> パフュームが好きなんですね~♪
> 踊ってるたまさんを想像するとかわいい~(*^_^*)
> うちの子たちにも踊らせようかしら♪
ぱーくままさんのところだったら、子供達三人で踊れますね♪
> たまさんパパ(大笑)
> 素敵なパパですね(*^^)v
本気で覚えて踊って欲しいですね~(笑)。想像するとおかしい!
>
> 応援ぽちぽち☆
いつも応援ありがとうございます(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示