嬉しいハプニング(1歳9ヵ月)

 少し以前の話になるが、あるときたまさんがママの携帯をいじっていて、誰かに電話をかけてしまった。あ、ロックをかけていない!と気づいて取り上げたときには遅く、表示された発信先を見てたまさんママははたと困った。たまさんが電話をかけたのは、ずっと連絡を取っていない昔の同級生だったのだ。最後に会ったのは6、7年前だろうか。
 う~ん。どうしよう。「今のは間違い電話です」とメールを書くのも変か。もう一度電話して説明すべきかな。迷っていると、その同級生から電話がかかってきた。たまさんママびっくり。慌てて電話に出て、娘が間違って電話して失礼しましたと謝った。すると「そうじゃないかと思った」と同級生。話を聴くと、彼女にも娘がいて、よくあちこちに電話をかけてしまうとのこと。
 お互い結婚したことも、子供を産んだことも知らなかったから、あれこれ近況報告をして思いの外話が盛り上がった。あの頃はお互い結婚しそうにないなと思っていたから、二人とも一児の母になっていることが意外でもあり、嬉しくもあった。
 たまさんが電話をかけなかったら、彼女とはずっと連絡を取らなかったに違いない。結婚して子供を産み、幸せそうな彼女の声が聞けて、本当に嬉しかった。たまさんママも、たまさんが生まれた今の方がずっと幸せだから、その気持ちは彼女にも伝わったに違いない。
 嬉しいハプニングをプレゼントしてくれて、ありがとう、たまさん。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんのサプライズプレゼントですね☆
昔の友達でずーっと会っていないと、
なかなか連絡もしないし、、、、
ってやってるとず~っとず~っと連絡を取らずに終わりそうですよね
たまさんに感謝感謝☆★

No title

たまさんママさん
こんにちは~♪

あります!あります!

うちはりくたんがどこかへ電話を
かけていたのはいいけど、
誰にかけたのかがわからなくて
「すみません、誰ですか?」
って聞いたことありますよ(笑)

でもホントなかなか昔の友達とか
疎遠になったりして連絡とってなかったり
とかありますもんね。
久しぶりに話せてよかったですね♪

ぽち~★

こんばんは♪

あぁ、このエピソードボクも経験あります( ̄▽ ̄*
ただ、かかってきた相手はしょちゅう会う友達の嫁さんの携帯電話からなんです。
だから、たまさんの新米ママさんみたいに昔を懐かしむことはなかったなぁ(笑)
たまさんは絶妙なポイントをついてきますね~♪
今度はどんなサプライズを演出してくれるか楽しみです♪
って、第三者の勝手な期待ですいません( ̄▽ ̄A

P♪

ありますよね^^

私も全く同じ経験があります。

昔の遊び仲間に次女が勝手に電話したのですが、思いのほか話が盛り上がりました。

友達は『何かあったのかと思って驚いて電話した。』

と言ってくれました。

ありがたい話です。

私も次女に感謝しましたよ。

No title

うちの子たちも、それで何度も電話してます~(^_^;)
確かにこんな理由でも、久しぶりの友達と話ができるって素敵ですね(*^_^*)

応援ぽちぽち☆

Hanamiさんへ

いつもありがとうございます。
ロックをかけていないと、通話中でも別のところにかけたりするようなので困ってしまいますね。こちらから電話をかけるときにはロック機能は使えませんから。おばあちゃんがたまさんと話しているときなんかに、別のところに電話をかけてしまうことがあるみたいです。

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんが間違って電話をしなかったら、ずっと連絡を取っていなかったでしょうね。嬉しいハプニングでした。
たまさんに感謝です♪

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
「すいません、誰ですか?」って、聞かれた相手の方はびっくりされたでしょうね。お知り合いの方だったら笑って許してくれたかもしれませんね。
本当に、久しぶりに話せて嬉しかったです。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
その友人の名前は登録された人名の「あかさたな」順で行けば結構出しにくいところに登録されているのですが、たまさんの癖なのか、これまで二度ほどかけてしまいました。どこをどう押したのやら、びっくりですね。

Sakkamanさんへ
いつもありがとうございます。
ずっと話していなかった友人が元気にしていると分かるだけで嬉しいですよね。
娘が間違って電話をかけなかったら話す機会もなかったと思うと、娘に感謝です。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
お子さんが3人もいると、間違って電話をかけてしまうこともいっぱいありそうですね。
でも子供って、何であんなに携帯電話が好きなんでしょうね(笑)?

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示