パパの悲しい話(1歳8ヵ月)

 髪が伸び放題だったたまさんパパ。やっと散髪に行くことになり、「面倒だから短く切る」と言って出掛けて行った。バイバーイ!と元気にパパを見送るたまさん。ここまでは平和だった。
 三十分ほどで帰宅したたまさんパパ。随分早かったね。「ただいま!」との声に元気に駆け出して行くたまさん。ところが、パパを迎えに行ったたまさんの足がピタリと凍りついた。180度向きを変え、ママの腕に飛び込んでくる。あれ?
 ひょい、と部屋の入り口から顔を出したたまさんパパ。ママもびっくりしたことに、坊主頭だ。なんで坊主?いくらなんでもちょっと切り過ぎだし、似合わないね~。
 それはいいとして、問題はたまさんの反応だ。パパが近づいてくると、号泣してママの首にしがみつく。まるでナマハゲを見たように恐れ戦いているではないか。「パパだよ~」とのんきな笑顔で近づくたまさんパパ。ところがたまさんを見るとブルブル震えている。こりゃ駄目だ。パパ、たまさんに近づくの禁止!
 それから3時間の間、たまさんはママに抱きついて全く離れようとしなかった。ママが立ち上がると、行かないでと足にすがり付いて泣いてしまう。パパがいる部屋には絶対に近づこうとしない。パパが遠くからたまさんを見るだけで号泣。
 いやはや、大変だった。もともと失敗した自覚のあるたまさんパパ、娘に嫌われてさらに落ち込む始末。
 でも夕食後には、パパのお腹に乗って、パパの頭を触って面白がるたまさんの姿があった。坊主頭の触り心地って楽しいよね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!!

おお!
たまさんパパさん、坊主なんて
思い切りましたね~。
確かに夏は暑いから
管理も楽かも。

でもたまさんは駄目でしたか~。
きっとビックリしたんでしょうね。
でもまた仲良くなれたようで
よかったですね。

ぽち~★

No title

こ・・・これは面白い(笑)
ハタ目で見ていると笑っちゃうかもしれません!!(≧∀≦*)
思い切って坊主にしたはいいけれど、愛娘の反応までは想像してなかったというか・・・
確かに子どもじゃなくても驚きますよね。多分。
でもパパだと思い出してくれてよかったです(^^)

No title

こんにちは~
パパさん思い切りましたね~
そりゃ~たまさんもびっくりしますね~
坊主頭って頭の形がいい人しかできないって
思ってたw
でも見慣れたらもうなかないよね
坊主頭のかんしゃく大好きですw

こんにちは♪

パパさん坊主とは思い切りましたねぇ( ̄口 ̄*
ボクは中学の野球部以来やってませんよ~。
それにしても、たまさんのリアクションがナイスです(笑)
「嘘だ!あんなのパパじゃない!」
って思ってたに違いありませんね( ̄▽ ̄*
でも、その後慣れてきて坊主のジョリジョリ頭の感覚を
楽しむところなんてさすがたまさん。順応性が高いですなぁ♪
坊主のいいところはなんと言ってもドライヤー要らずなところですね。
シャシャシャ!と手で水切りをすればハイお終い(笑)
ただ、外出の際は帽子を被ってくださいね。
坊主の直射日光はキツイですよ~( ̄▽ ̄*

P♪

No title

娘さん、はじめはパパさんの変化に驚いてしまったんでしょうね。でも、仲好しに戻れたようで良かったです^^パパさんと娘さんの笑顔が目に浮かぶようです。

No title

たまさんのママさん、こんにちは~☆
遊びに来るの、久しぶりになっちゃってごめんね。

パパさん、坊主頭いいな~。
涼しいんでしょうねw。
でも、たまさんビックリして近づけないくらいってちょっと笑っちゃったw。

No title

私も、肩より長かった髪をショートボブぐらいにすると、赤ちゃんだった子供たちが一瞬躊躇してたことがあります(^_^;)
声とか雰囲気でわかるともとに戻ったけど(笑)

パパさん、3時間は長かったですね(笑)
でも戻って良かった!

坊主頭の触り心地、私も大好きです♪

応援ぽちぽち☆

No title

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんパパ、随分思い切りました(笑)。
初日は大変でしたが、その後は慣れてくれたようで大丈夫になりました。ほっと一安心です。

Igaigaさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんママがびっくりしたくらいですから、たまさんはもう。他の人だと思ったみたいです(笑)。
たまさんパパはヘコんでました。可哀相に~(笑)。

ランリーアンさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんパパは坊主頭は似合いません。本人、もう二度としないと誓っておりました(笑)。
でも夏場は涼しそうですね。外出時は帽子は必須ですが。

Satoruさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんパパは生まれて初めて坊主にしたそうです。よくそんな思い切ったことをしたものだと感心しております。
パパじゃなくてパパに似た別の人だと思ったんでしょうか。それって、ちょっと怖いですね(笑)。
パパには外出時に帽子を被るように言っておきます。

ちびむすびさんへ
コメントありがとうございます。
パパは愛娘に嫌われて随分ヘコんでました。もう二度と坊主にはしないそうです(笑)。
仲良しに戻ってくれて、ほっとしました。

木の葉っぱさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
ママが髪をバッサリ切ったときは全然平気だったのに、パパが髪を短く切ると、たまさんは怯えるんですよ。不思議ですね。
それにしても坊主はやりすぎだったかなと思います。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
ぱーくままさんが髪型を変えたときは、ちょっとびっくりしてもすぐに子供たちはいつもの状態に戻ってくれたんですね。やっぱり子供たちは、ママに関してはしっかり認識してくれているんですね。
パパが思いっきり髪型を変えたら、きっとまた違った反応が返ってきたと思います(笑)。

No title

坊主頭・・・い~ですね~。うちの夫も坊主頭です。
私は好きです、個人的に。
たまさんパパ思い切りましたね。
たまさんの様子からすると、当初はパパだと分からなかったんでしょうか。
でも、結末を読んでホッとしました(笑)
坊主頭の触り心地、最高です(笑)

No title

パパさんには申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました!
たまさん、パパだとわかっていても近づけなかったのかな?!
坊主、いいですね!!ジョリジョリ触るの気持ちいいですよね☆
たまさんも坊主のパパさんに慣れて安心しました!!

↓赤ちゃん、順調そうですね(^^)
たまさんはもうお姉ちゃんになるって自覚はあるのかな?!
こうやってパパと子供と赤ちゃんのエコーを見るのって微笑ましい
ですね!!

No title

いきなり坊主頭で、違う人だと思ったのでしょうね。
子供の反応は素直すぎて大変な事もありますよね。
でも夕方には面白がるくらいになるなんて
やっぱりパパだもんね。
良かったですね^^

No title

maruさんへ
いつもありがとうございます。
Maruさんの旦那さんも坊主頭なんですね!
きっとカッコいい坊主頭姿なんでしょうね。
たまさんパパの坊主頭は、娘にはちょっと怖かったみたいです。
坊主頭の触り心地、いいですよね(笑)。
たまさんママもやっとパパの頭、見慣れてきました。

ハピハピ30さんへ
いつもありがとうございます。
どうもパパとは違う人が家の中に入ってきたと思ったみたいです。たまさん、逃げ回ってました。たまさんを一生懸命宥めようとするパパ、健気でしたよ(笑)。
たまさんは弟妹ができるのが分かっているのかまだはっきりしないですね。でもこの間「赤ちゃん」という言葉を覚えました(^^)。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
急に知らない人が家の中にズカズカ入ってきたと思ったみたいです。それは怖いですよね。本当に怯えてました。
今はたまさん、毎日パパの頭をジョリジョリ触って遊んでいます(笑)。

あるんですよねー

あるある、あります。
ウチの子供たちも小さい頃 やっぱりそういうことありましたよ。
子供は視覚なんですよね。

それにしてもたまさんパパ思い切りましたね~^^。

れもんさんへ

いつもありがとうございます。
> あるある、あります。
> ウチの子供たちも小さい頃 やっぱりそういうことありましたよ。
> 子供は視覚なんですよね。
やっぱりそういうことあるんですね。聞いたところによると、パパの外見が変わると子供が泣いたりすることよくあるみたいですね。
案外ママは髪を切っても分かってくれるみたいです。
>
> それにしてもたまさんパパ思い切りましたね~^^。
本当、たまさんママもびっくりです。

No title

髪型でそうゆうことあるんですね!?
悲しかったでしょうね、パパさん・・・
ほんと長かったでしょうねえ。

うちもメガネありなしとかで実はビビってたりするのかなあ。
メガネないと見えなくて私にはわかんないですけど(笑)

新米ママさんへ

いつもありがとうございます。
> 髪型でそうゆうことあるんですね!?
> 悲しかったでしょうね、パパさん・・・
> ほんと長かったでしょうねえ。
そんなに髪が長かったわけでもないんですが、坊主頭にはびっくりしたようです。
> うちもメガネありなしとかで実はビビってたりするのかなあ。
> メガネないと見えなくて私にはわかんないですけど(笑)
たまさんママが髪を切ったりしても大丈夫なので、きっとパパの変化に敏感なんだと思います。

No title

ありゃ~
パパさん切ったの後悔したでしょうね・・・(泣)
そんなに泣いちゃうなんて、何が怖かったんでしょうね?
顔はいつものパパなのにっ
でも慣れたら逆に坊主が愛おしく思えちゃったんですかね(笑)
男の人の坊主のさわり心地はなんとも・・・
子供の小さい時はつるっつるで気持ちいいですけどね☆

No title

思わず笑ってしまいましたヾ(>▽<)ゞ
パパさん、なんだか気の毒だわ・・・
でも男の人ってすぐに髪の毛のびるから~(ってフォローになってない?)
うちも長女のときに一度同じようなことがありました(丸坊主ではないけれど・・・)
ママがばっさり切っても何もかわらないのにパパだと別人扱いになっちゃうのね・・・面白いです

りゅうmamaさんへ

いつもありがとうございます。
> ありゃ~
> パパさん切ったの後悔したでしょうね・・・(泣)
> そんなに泣いちゃうなんて、何が怖かったんでしょうね?
> 顔はいつものパパなのにっ
不思議ですよね。ママがロングヘアをバッサリ切ったときには全くノーリアクションだったのに(笑)。パパの大部分は髪の毛で認識されているんでしょうか(笑)。
> でも慣れたら逆に坊主が愛おしく思えちゃったんですかね(笑)
> 男の人の坊主のさわり心地はなんとも・・・
> 子供の小さい時はつるっつるで気持ちいいですけどね☆
赤ちゃんは坊主とは全然違いますよね。髪も柔らかいし、ふわふわして気持ち良かったですね。
坊主頭は……毛の短いワンちゃんに似ているかな?(笑)

pたんさんへ

いつもありがとうございます。
> 思わず笑ってしまいましたヾ(>▽<)ゞ
> パパさん、なんだか気の毒だわ・・・
> でも男の人ってすぐに髪の毛のびるから~(ってフォローになってない?)
> うちも長女のときに一度同じようなことがありました(丸坊主ではないけれど・・・)
> ママがばっさり切っても何もかわらないのにパパだと別人扱いになっちゃうのね・・・面白いです
やっぱりそうですか?たまさんママが長い髪をかなり短く切ったときには、たまさんはいつも通り笑顔でママを迎えてくれたんですよね。パパが髪を切ると全然リアクションが違う!不思議ですね~。いったいパパのどの部分でパパと認識しているのか、疑問です。でもまあ、数時間後には元通りになっていたので助かりました。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示