子猫ちゃんと対面(1歳8ヵ月)

 たまさんは犬や猫が大好きだ。通りで犬や猫を見かけては笑顔で追いかけ、テレビで犬や猫を見かけては「ワンワン!」「ニャンニャン!」と喜ぶ。
 先日、近所のたまさんがよく遊ぶ場所の近くで、子猫が数匹生まれているのを発見した。滑り台で遊ぶたまさんをを見守りながら、横目で近くをうろちょろする子猫を確認。白に黒にまだらの子猫が3匹だ。真っ黒な親猫がこちらを睨んでいて近寄りがたい。
 う~ん。たまさんに教えてあげたら喜ぶだろうなあ。でも、きっと子猫に突進して、親猫に撃退されるに違いない。遊びで夢中のたまさんは一向に猫に気づく気配はなかった。
 その日は諦めて数日後、今度は親猫がいないのを確認。しかも子猫は自転車の陰に隠れている。これだったらたまさんが追い掛け回す心配もないだろう。ということで、たまさんに「ほら、あそこにニャンニャンがいるよ」と教えてみた。途端に顔を上げ、どこどこ?と探し出すたまさん。手を繋いで導くと、子猫を見つけて駆け出した。
 自転車がいい感じにバリアになっていて、たまさんは子猫に完全には近づくことができない。向こうもそれを読み取ったのか、逃げずにこちらを見守っている。たまさんは最初自転車の隙間から手を伸ばして子猫に触れようと頑張っていたが、途中で諦めてその場にお尻をついて座った。「にゃんにゃん♪」とニコニコしながら子猫を眺める。珍しく逃げられないで子猫に近づけたことが嬉しい様子。
 また機会があったらニャンニャンに会いに来ようね、たまさん。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

触れなくてもニャンニャンが見れて嬉しい様子が
可愛らしいですね~( ̄▽ ̄*
きっと、ニャンニャンもたまさんのことが好きだったんだねぇ♪
想像しただけで頬が緩んでしまう光景ですね。
P♪

No title

ニャンニャンと対面できて良かったですね(^^)
うちは何でも「ワンワン」です(^^;)
動物と触れ合える機会ってなかなかないので、貴重な体験が出来ると良いですよね♪

No title

犬猫好きですよね~
すっごい近寄りたがるけど、猫は近づいてきてはくれないですよね・・・
かわいそうだけど、猫は頭いいし、ひっかかれるよりは
逃げてくれるとちょっとホットしちゃいますっ
子猫ちゃん、私も見たい~!

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

ねこ可愛いですもんね。
うちは私が猫好きなのもあって、
りくたんもねこ大好きです。

0655のおれねこ、
今観てたんだけど
めちゃ可愛いです~。

ぽち~★

No title

うちのこんちゃんは、犬よりも猫派で、猫が大好きなんです~(^^)
子猫なんか見たら、大喜びするだろうな~♪

動物と触れ合うのって、いいことですね(*^^)v

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

satoruさんへ
いつもありがとうございます。
1歳児の女の子と子猫のペア、可愛いですよ~。
普段はすぐ逃げられて近づけないので、今回はとっても楽しかったみたいです。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
うちで犬や猫は飼えないので、近所で見かけると近づいて遊んでもらってます(笑)。
子猫ちゃん、とっても可愛かったです。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
子供は遠慮なく犬や猫に近づいていって、相手が逃げない場合はわしっと掴んだりするので、見ているこちらが冷や冷やします。
でも猫ちゃんは大抵逃げますよね。
今回は近くで見れて良かったです♪

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
0655のおれねこ、可愛いですよね~。
たまさんママもたまさんと一緒によく観ています。にゃんにゃん♪気のせいかワンワンよりニャンニャンの方によく反応するたまさんです。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
こんちゃんは猫派なんですね~。猫、可愛いですよね。
たまさんママも最近は猫派です。以前は実家で犬を飼っていたので犬派だったんですが。

おはようございます。

わが子も犬、猫は大好きですが、いざ近くに来ると泣きながら逃げます。

犬、猫のほうがビックリしてるでしょうね。

sakkamanさんへ

いつもありがとうございます。
> わが子も犬、猫は大好きですが、いざ近くに来ると泣きながら逃げます。
>
> 犬、猫のほうがビックリしてるでしょうね。
お子さん、泣きながら逃げるんですか?大きなワンちゃんが怖いのは分かりますが、猫ちゃんも怖いのかな?
たまさんは大きな犬に対しても怖がらずにどんどん近づくので、親の方が怖いです。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示