家族で買い物(1歳8ヵ月)

 日曜日、家族3人(お腹の子も入れたら4人だね)で買い物に行った。目当てはパパの服、食料品など。夕方、日差しが少し落ち着いてから、たまさんはパパと自転車で、ママは徒歩で日傘を差して出掛ける。自転車に乗ってヘルメットをつけたたまさんはご機嫌だ。
 パパの服を買いに行った店内で、うろちょろ歩いたり駆け回ったりするたまさん。一人はたまさんを見ていないと見失うので、ママがたまさんを追う。随分歩き回るのが速くなったなあ。身重のママは君の姿を追うだけで大変だよ。服がずらりと並べてあるコーナーをぐるぐる回ったり、気の向くまま、店内を駆けていくたまさん。時々パパを見つけて歓声を上げて足にすがり付く。抱っこして欲しいの?でも抱っこするとすぐに下ろせって言うんだよね。
 はしゃぎ回るたまさん。試着室の鏡を見つけて土足で上がり込み、鏡に両手をつけて自分にキス。こらこらっ。今度は疲れたのか、店内の床にカエルのようにへばりつき、ほっぺたを床につけて気持ち良さそう。冷たくて気持ちいいの?でもお客さんに踏まれるから立とうね?嫌がってズルズル引きずられるたまさん。起きんかい。
 やっぱり疲れたのだろう。店内の売り物のソファに上って寛ごうとするたまさんを強制的にパパが抱き上げ、移動。
 たまさん連れの買い物、疲れるわあ。今日はパパと交代で面倒を見れたからかなり楽だったけれど。
 でも、店内でパパを見つけたり、ママを見つけたりして大喜びで駆け寄ってくるたまさんはやっぱり可愛い。たまさんが満足できて良かった!でも、他のお客さんの迷惑にならないように学ばなきゃいけないね。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとも目を離せないし、ダメだよって事もやっちゃうし、
一緒の買い物は体力いりますよねっ
パパがいてくれて良かったですね☆
でも疲れたとしても、子供の笑顔を見れば
そんな疲れも忘れちゃいますよね♪
応援ポチポチ☆

No title

親子で買い物っていいですね~
子どもが動くと気を使うことも多いんでしょうが
たまさんがこっちにかけよってくるのって微笑ましい!!
追いかけるのは大変そうですね。
身重ならなおさらでしょう・・・
お疲れ様です。

No title

こんばんは

お買い物良いですよね~

パパが一緒だと大変さも半分になるの、わかります

我が家もそうです(笑)

たまさんの 床に「ぺったん」とする行動、わかります・・・

だって冷たくて気持ち良いですもんね。

No title

子供連れの買い物はホントに疲れますね。
旦那様が一緒でよかったですね。

でもたまさん鏡にキスしたりかわいい^^

No title

たまさんママさん
おはようございます!!

そうそう、小さい時って
買い物ひとつも超大変で
なかなか出かけられなかったのを
覚えていますよ。
そう思うと、今は随分
楽になったな~。
二人でイオンとかいけるし(笑)

ぽち~★

No title

うちも買い物先で、よくフロアに寝転がってます(^_^;)
今までに一度だけ、本気で気付かれず・・・こんちゃんがオジサンに踏まれました(笑)

鏡の自分にキス♪可愛いですね(*^_^*)

お買い物お疲れ様でした!!!

応援ぽちぽち☆

コメントありがとう

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
店内でやってはいけないことを教えるのに時間がかかりそうです。
たまさんにとっては物珍しくて、楽しい空間だから喜ぶのは仕方ないですが、他のお客さんの迷惑にならないよう気をつけていきたいですね。
いつも応援ありがとうございます!

--さんへ
コメントありがとうございます。
最近たまさんが走るスピードがどんどん速くなって、追いかけるのが大変です。持ち上げるのも重いし、お腹に響くのであまり無理はできませんね。
たまさんは不満でしょうが、買物カートに乗せたり、工夫が必要ですね。

ちーちゃんさんへいつもありがとうございます。
床に「ぺったん」すると、込み合った店内では迷惑ですね(笑)。
向こうから人が歩いてきていても平気で寝転がるので、踏まれるのではないかと冷や冷やします。
これからたまさんはますます元気に動き回るようになって、大変です。

プリズモさんへ
いつもありがとうございます。
鏡にキスって、最近のたまさんの流行です。
パパが一緒じゃなかったら買物カートに乗せて移動していたと思います。あまり無理してお腹に響くといけませんから。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
今はたまさんと二人で出掛けるときはちょっと気合を入れて出掛けます。
りくたんくらいに大きくなると、お客さんに迷惑をかけることもなく、一緒に買物を楽しめていいですね。
たまさんも、いいお姉ちゃんになってくれるかな?

ぱーくままさんへ

いつもありがとうございます、
> うちも買い物先で、よくフロアに寝転がってます(^_^;)
> 今までに一度だけ、本気で気付かれず・・・こんちゃんがオジサンに踏まれました(笑)
パークままのお子さん達も、お店のフロアに寝転がったりするんですね。
そうですか。踏まれましたか~。たまさんはまだ小さいので、手の指とか踏まれたら大事ですね。
> 鏡の自分にキス♪可愛いですね(*^_^*)
いつの間にそんなことを覚えたのか、不思議です。
> お買い物お疲れ様でした!!!
>
> 応援ぽちぽち
いつも応援ありがとうございます(^^)。

No title

ご無沙汰しております!
たまさん夏と共に活発になってきてる気がしますね(^^)
お買い物、大変ですよね(^^;)
我が子は走りまわるというより商品を触ってしまい
破損してしまったり汚れたりしてしまうのではないかと
目が離せません(><)
たまさんは駆け回って遊んでいるようなので空いてる
店内だったら許せちゃいますね(^^)
笑って大喜びのたまさん想像したら私もニヤケちゃう♪

ハピハピ30さんへ

いつもありがとうございます。
> ご無沙汰しております!
> たまさん夏と共に活発になってきてる気がしますね(^^)
> お買い物、大変ですよね(^^;)
> 我が子は走りまわるというより商品を触ってしまい
> 破損してしまったり汚れたりしてしまうのではないかと
> 目が離せません(><)
たまさんはソファに座りたがりますが、商品を傷めることは今のところないみたいです。用心して、割れ物があるコーナーでは自由にしていないからかもしれませんが。
> たまさんは駆け回って遊んでいるようなので空いてる
> 店内だったら許せちゃいますね(^^)
時々、空いた店内で様子を見ながら歩かせたりしてます。だんだん学ばないといけないですしね。
> 笑って大喜びのたまさん想像したら私もニヤケちゃう♪
買物が楽しいようで、店内ではいつもニコニコです(^^)。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示