そんなに外に出たいの?(1歳8ヵ月)

 先日おじいちゃん、おばあちゃんが家に来たときのこと。帰ろうとしたら、一緒に玄関に行き、靴を履こうとするたまさん。出掛ける気だ。いやいや、今日はお出掛けしないんだよ。おじいちゃんがたまさんに言い聞かせるが効果なし。たまさん、玄関のドアの隙間を通り抜け、靴を持って裸足で逃走。こらこらっ!
 仕方がないので家の近くでちょっと遊んでもらおうとしたのだが、おじいちゃん達が来た時は車で外出するものだと思い込んでいるたまさん。近場では納得しない。結局、車で少し遠くの大きな公園まで出掛けることになった。
 さて、外で思いっきり遊んで帰ってきたたまさん。チャイルドシートを車から外して家の中に移動させたのだが、再びそのチャイルドシートに座って足をぶらぶらさせている。また出掛ける気か?どれだけ外が好きなんだ。そういえば、たまさんママと外出するときは、自分からベビーカーに駆け寄って乗ろうとする。いつも外に出たくてたまらないんだね。
 最近は玄関から自分の靴を持ってきて、「履かせてくれ」という仕草をするたまさん。靴を履いたら外に出られると思っているらしい。確かに出掛けるときに靴は履くけれど、靴を履いたからって出掛けられるとは限らないんだよ。残念だったね、たまさん。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの子もお外大好きだったはずなんですが、いつのまにか家でDVD見る方が好きになってしまいました。

いつもいつもお外と言われると面倒だけど、家でゴロゴロしている姿を見るとやっぱり子供は外で元気に遊んで欲しい・・・複雑な親心。

たまさん、その心を忘れずにね。

こんばんわ

そうそう!
うちの子も外に出たいのか、靴を履けば外に出られると思うのか、
玄関から隙を見て靴を持ってきます(^_^;)
外の方が面白いのかなぁ~なだめるのに一苦労です・・・

No title

うちもかつくんがいつも外に出たがってますよ~(^_^;)
勝手に鍵かけて出ちゃうので、届かない上の鍵もしめなければいけなくなりました!
クウコンのときは勝手に逃亡することはなかったのにな~(汗)

たまさん、大きな公園でたくさん遊べてよかったですね(*^^)v

応援ぽちぽち☆

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

ホントたまさん
お外が大好きなんですね。

そのアピールがまた
かわいいですね。

ぽち~★

No title

たまさんもですか?うちの子もです!
外は楽しいんでしょうね☆
好きな時に外で遊ばせてあげたいけど、
やらなきゃいけない事があると
ちょっと困ってしまいますよね。
これからもっともっと外外言うんでしょうね!

コメントありがとう

ヨシPさんへ
いつもありがとうございます。
大きくなってくると、DVDとかゲームとか、室内で楽しむ遊びも楽しくなってきますよね。
たまさんは今は何よりお外で遊ぶのが好きみたいです。何をやっていても、外に出掛けると分かったら大喜びで駆け出していきます(笑)。
成長してもお外で体を動かして遊んでほしいですね。

ともぱちぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
ともぱちぱぱさんのお子さんも靴を持ってくるんですね。
可愛いですよね。
でも、やっぱりいろんな事情で出掛けられないときはなだめるのが大変!ですよね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
かつくんも脱走するんですか(笑)。
たまさんも最近背伸びをしたらドアノブに手が届きそうなんですよね。そのうち鍵を開けて自分で出られるようになるかも?

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
一生懸命ママにアピールする姿、可愛いです。
でも、出掛けられないときが大変ですが。
納得できずにご機嫌斜めになっちゃいますよね。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
りゅうくんもお外大好きなんですね。
この時期の子はみんなお外が大好きなのかなあ。
外で駆け回るのが一番楽しいみたいです。

ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示