自転車デビュー(1歳8ヵ月)

 たまさんパパが自転車につける子供椅子とヘルメットを買ってきた。たまさんママは妊婦だから、もちろん、自転車に乗るのはたまさんパパだ。たまさんパパは通勤にも自転車を使っている。
 さて、取り付けた子供椅子にたまさんを座らせてみる。ちょっと恐々、たまさんの表情も身構えている。ヘルメットを被せると、サイズが少し大きかったようだ。でもすぐに頭も大きくなるから丁度良くなるだろう。自転車をスタートさせるたまさんパパ。最初は様子を見るために押して歩き始める。一緒に散歩するたまさんママ。顔に風を受けた途端に、たまさんの顔がパアッと笑顔になった。気分は上々。案外怖がらないものだね。
 その後、たまさんパパが自転車に乗って漕ぎ始めると、「て~♪」と声を出してご機嫌のたまさん。良かった。気に入ったようだね。「て~♪」というのは、最近たまさんが楽しい気分のときに出す言葉なのだ。最初は「手」という言葉を教えようとして手を握るときに言っていたものが、何かに成功して二人で手を叩きあって喜ぶ際に使うようになり、最近では嬉しいと「て~♪」と言いながらパパやママの手を叩きに来る。パパとママ、両方いるときは必ず両方の手を交互に叩きに来るのが可愛らしい。
 ご機嫌のたまさんはその後パパとサイクリングに出掛け、たまさんママは一人で近所に買い物へ。たまさんは満足して帰ってきたが、やっぱりちょっと暑かったようだ。出掛ける時間帯を考えて、暑さ対策もしなくちゃね。
 自転車デビュー、おめでとう。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまさんママさん
おはようございまーす!

たまさん、自転車デビュー
したんですね~。
私は普段車ばかりで乗せたこと
ないんだけど、おじいちゃんの
後ろに乗っているのを
見た事があります。
ちょっとふらふらしてて
こっちが怖かったけど(笑)

ぽち~★

No title

自転車デビューおめでとうございます(*^^)v
うちは、私が車の免許を持ってないので、ほとんど毎日自転車です!

「て~♪」ってめっちゃ可愛いですね(*^_^*)

応援ぽちぽち☆

No title

自転車デビューおめでとうございます♪
颯爽と走る風が気持ちいいですもんね。
たまさんもこれから自転車に乗りたがるんじゃないかな?
パパさんに頑張ってもらわないとね(笑)
ぽちぽち

たまさん風を浴びて楽しかったでしょうねぇ~。
あおちゃんも自転車に乗せると喜びます。(^O^)
自転車デビューおめでとう。
応援ポチで~す。

コメントありがとう

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんママは普段ベビーカーばっかりで、自転車にたまさんを乗せたことはないので、自分がやったらうまく乗れるかちょっと不安です。
乗せるなら子供の安全を第一に考えたいですね。

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
自転車って、小回りが利いていいですよね。
たまさんは風を受けてとっても楽しそうでした。時々乗りたいって言い出すんじゃないでしょうか。

ぱーくぱぱさんへ
いつもありがとうございます。
怖がるかと思ったのですが、意外とたまさんは楽しんで乗ってくれました。
これからたまさんパパの乗る自転車に一緒に乗って、これまでよりちょっと遠出ができるようになりますね。
たまさんの世界が広がるかな?

さらパパさんへ
いつもありがとうございます。
あおちゃんも自転車に乗ると喜ぶんですね。
やっぱり目線が高くなって、視界も広がるし、スピードが出るから楽しいんでしょうね。
これから時々自転車に乗せてあげたいですね。

No title

「て~♪」

たまさんが自転車漕いでると思い、ちょいっとびっくりしてしまいました。
子供と犬って風を受けるのがなぜか好きですよね。

『風を切るたまさん』

なんか映画のタイトルになりそうですねw

No title

て~がとってもかわいいですね☆
自転車は風を受けて気持ちいいし、
とっても楽しいんでしょうね♪
それに、ママじゃなく、
パパと二人の世界がまた良さそうですね♪♪

コメントありがとう

慎太郎さんへ
いつもありがとうございます。
いやいや、たまさんはまだ自転車無理ですね~。三輪車だったらできるかも?
『風を切るたまさん』。なんかカッコイイですね(笑)。

りゅうmamaさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんにとっては毎日、パパとの時間もとても大切なものだと思います。よく遊んでくれるし、良いパパだと思います。間々とは違う刺激的な遊びをやってくれますし(笑)。役割分担ですね。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示