洗濯バサミ(1歳8ヵ月)

 きっかけは何だったのだろう?毎日たまさんママが洗濯物を干しているのを見て気になっていたのか、食べかけのお菓子の袋を洗濯バサミで留めていたから気になっていたのか、たまさんの洗濯バサミに対する興味はどんどん募っていたらしい。
 予備の洗濯バサミを入れていた箱を見つけて、たまさんママのところに持ってきたたまさん。振るとカラカラ音がする。開けてほしいの?バラバラにしたら片づけが面倒そうだなと思ったものの、まあいいかと開けて手渡した。何やら真面目な顔で洗濯バサミを触るたまさん。使い方が分からないらしいので、紙箱の蓋を洗濯バサミで挟んで渡してみたら大喜び。パチンと外し、もう一回!とせがむ。今度はありったけの洗濯バサミを蓋にくっつけて手渡した。紙箱の蓋が丸いので、まるで頭に被る冠のようだ。わあ~♪と歓喜の声を上げるたまさん。どんどん洗濯バサミを外し、またつけてとママにおねだり。これを何度も何度も繰り返した。
 流石に飽きてきたたまさんママ。今度はたまさんの着ていたTシャツに洗濯バサミをつけていく。ちょっと意地悪して袖の外側とか、ウエストの背中に近い部分などにもつけるのだが、たまさんは体をねじって次々に外していくので追いつかない。やっぱり何度もつけてと頼まれるので延々と繰り返す。そこに都合よくたまさんパパがやってきたのでバトンタッチ。解放されて溜息をつくたまさんママ。でも眺める分には楽しいよね。
 こうして満足するまで洗濯バサミで遊んだたまさんなのでした。


↓ランキングに参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

体調はいかがですか?

たまさんも洗濯ばさみ好きなんですね
我が家も大好きです。

洗濯物を干している間に、うちの子は色違いの洗濯ばさみで遊んでいます。
中には大きいものと。小さいものがあり、saraは小さいほうがどうも好きな様子です。

我が家でも今度「たまさんママ流洗濯ばさみ遊び」したいと思います。

No title

うちも洗濯バサミ大好きで、ガチャガチャやってましたよ~。
私もたまさんママと同じで途中でいじわるして、洋服の取りにくそうな所につけて、動向を見てました(笑)
ちょっとしたことで楽しめますが、エンドレスな時はちょっと大変ですよね(^^;)

No title

こんにちは~
たまさん相変わらずかわいい~
外しながらキャキャいうのが浮かんでくるよ~
子供はほんとにしつこいよねww
パパさんもそのあと何回もねだられてたんかな?w

コメントありがとう

ちーちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
Saraちゃんも洗濯バサミが好きなんですね。
ブログを見ていると、洗濯バサミが好きな1~2歳児を時々登場するので、みんな好きなんだなあと微笑ましくなります。
挟んでくっつくのが面白いんでしょうね。しばらくは飽きずに遊びそうな気配です。

コウママさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱり意地悪したくなりますよね(笑)。
でも器用に体をねじって取るもんだと感心しました。
やっぱり洗濯バサミは小さい子に大人気ですね。

リーアンさんへ
いつもありがとうございます。
一度興味を持つと、延々と同じことを繰り返すのが小さいこの特徴なんでしょうね。
同じ絵本を何度も読んでと言われたり、階段の上り下りを繰り返したり、飽きることなくやり続けます。親はのんびりした気分で付き合えないとちょっと大変かも(笑)。

No title

洗濯バサミ遊び、うちのこんちゃんも大好きでした~♪
そうこうしてるうちに、私の姉が勝手に(笑)、アイクリップっていう、洗濯バサミのようなおもちゃをプレゼントしてくれたので、普通の洗濯バサミで遊びことも最近はないかな~(^^)

子供っておもちゃよりも大人が使ってるものに興味津津だったりしますね!

応援ぽちぽち☆

No title

たまさんママさん
こんばんは~★

たまさん、今度は
洗濯ばさみに夢中なんですね。
はさめるから面白いかもですね。
これから色々お手伝いも
してくれるかもですね。

ぽち~★

コメントありがとう

ぱーくままさんへ
いつもありがとうございます。
アイクリップというおもちゃがあるんですね。たまさんママ、知らなかったです。
確かにたまさんも、買ったおもちゃより家にある何かで遊ぶ方が好きだったりしますね。
しばらくは自宅の洗濯バサミで楽しんでもらおうと思います。

りくたんママさんへ
いつもありがとうございます。
たまさんはまだ自分では物を挟むことができないので、洗濯バサミは外し専門です(笑)。
そのうちお手伝いしてくれるようになったら助かりますね♪
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング
皆さんの応援が励みになります。クリックで応援よろしくお願いします↓
子育て情報
カテゴリ
プロフィール

たまさんママ

Author:たまさんママ
2人の娘・夫と4人暮らしです。

おすすめの絵本です
ふゆめがっしょうだん_20110121230507 510YR0GJQ2L__SL500_AA300__convert_20101208173629.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示